人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泣ける・・・
先日 プリプエおばあちゃん宅から 持って来たもの。。。
1つは 以前作ってもらったバックを 作り直してもらって こんな感じに・・・
泣ける・・・_d0129796_20465517.jpg

そして プリプエおばあちゃんの家には プリプエママの物は写真以外はほとんど残っていませんが いつかは持ってこなくちゃ と思っていたノートを 持って来ました。
これ 読んでいたら 帰り電車の乗り換えを忘れ 乗り越してしまったのですが・・・
泣ける・・・_d0129796_2049434.jpg

2冊は 高校時代 大学時代と 友達と交換日記していた物。
懐かしくて 帰宅中の電車で 帰宅後も家で しっかり読み終えてしまいました。

それぞれ 1冊ずつありますが たぶんもう1冊ずつくらい ある模様。
話 途中で切れてるし 友達が たぶんもう1冊を持っているのでしょう。

残りの2冊は 自分で書いたもの。
高校~社会人にかけて・・・

でも 一番多いのは 高校~大学1,2年くらいかな。
思っていることとか 将来のこととか いろいろ・・・

創作物語もあったりします。。。
自分が一番知っているだけに 青臭いと思う物 辛く切ない物 いろいろありました。

どんなエッセイより なんか心にしみるというか・・・
実話だから(笑)

この頃は 書くしかなくて でもよく書いていたなと 感心します。
これに加えて 友達に手紙もよく書いていたし・・・

そのもらった手紙類は 残念ながら処分してしまいましたが もう文字にしたら かなりの量を書いていたことになります。
帰宅してから なんかこのノートにはまってしまって 泣けて来たり・・・

すっかり忘れていることも 多々ありました。
出てくる人が 全然思い出せないとか(笑)

相対的に 考えていることは あまり変わってないかな? と思う所もあったり・・・
大事なノートです。
by puripuemama | 2013-05-23 20:58 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by こしあん at 2013-05-28 18:00 x
こんにちは!
素敵なカバンですね~(^_^)
体調がお悪かったようですが、その後いかがですか?
この春は気温の変化も激しかったし、何かとお忙しいようでしたから
お大事になさってください。

交換日記、懐かしいなぁ。昔やってました。
私も、ずーっと取ってあったんですが、震災の時か、実家を
たたんだ時に処分してしまっているかも・・。たぶん。
あの頃は、今のメールよりずーっと長い文章を書いてたなぁ。
手紙や交換日記の頃が、懐かしいです。
Commented by puripuemama at 2013-05-28 20:56
こしあんさん こんばんは~。
コメントありがとうございます。
このバック いまいち張りが なかったので 芯をもっと強くしてもらい レース部分も ちょっとあっさり変えてもらいました。
GW後半から 胃と食道関係が 良くなったかと思うと また~ という感じで 薬飲みながら やってます。
昨年から 逆流性食道炎で 胸焼けするようになってしまいました~。

交換日記 やっぱりなさってましたか~?
昔は メールなんて なかったですものね~。
やっぱり 自分で字を 文章を書くって 大事ですよね~。
そうなんですか 日記読んでみたいですよね~。
結構 笑えたり 泣けたり ドラマチックですよ TVのドラマなんかより(笑)
もしも 友達が 私の書いた手紙をまだ持っているとしたら 見てみたいような 怖いような~。
<< この夏は・・・ 新ちゃん プリプエおばあちゃん... >>