声が出ません&美味しいもの・・・
今週も 忙しかった そして 頑張りました。
なんだ 結構プリプエママも タフかも?なんて 思っていたら 火曜あたりから のどがおかしくなって来て ついに昨日から 声が出なくなりました。

耳鼻科に行って カメラで診てもらったら 声帯がかなり腫れていると・・・
プリプエママ のど痛→声帯がやられて 声が出ない というパターンが多いです。

公文の冷房も 関係あるのではないかとも 思うのですが・・・(かなり 寒い場所は 寒いのです)
それで 今日は最低限の用事だけ済ませて お家でおとなしくしています。

久々 お昼寝もしました。
お薬のせいか 眠い気もします。

最近 明るいからか 6時前から目が開いています。
この声が出ないというのは 結構大変です。

必死で話そうとすると のどから血が出そうに痛い。。。
でも 人って 小さい声で話すと 必死で聞いてくれるんですよね。

公文の子供たちもそう。
普段より いい子でした。

そして のど痛だと 自然とつるんとした物が 食べたくなります。
プリモ 「ママ アイス食べようよ。どっちがいいかな?」
d0129796_2121337.jpg

そして プリプエおばあちゃんが頼んでくれた 山梨の桃が届きました。
プリモ 「3x5=15個 だ~ね。」
d0129796_21222873.jpg

夕飯を食べたら 寝てしまおうと思ったのですが ベットに入ってみるも 眠くなく 今こうしてブログUPしている次第です。
なるべく 話さないようにして 早く治さないと。

一応 今週で 大体のめどがついたので 来週 再来週の2日間の大事な日を乗り切れば ちょっとほっとします。
[PR]
by puripuemama | 2013-07-20 21:25 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 捨て活!&久々のビーズ! 暑中お見舞い&リモコン再び壊れ... >>