人気ブログランキング |
段ボール 片づけました。
今日 全ての荷解きをして 夜段ボールを取りに来てもらいました。
プリプエおばあちゃんとパパが 引っ越しの日タクシーで こっちに来る途中(プリプエママは 運ばれてくる荷物を受け取るために 1足先に こっちに1人電車で戻ってました。) プリプエおばあちゃんが 「荷解きは ゆっくりやります。」と 話したところ パパが 「いや~ そういう訳には 行かないでしょう。プリプエママが 腕まくりして 待ってますから。」だって・・・

どうも プリプエママは やること速いみたいで 途中「速くて 着いていけない。。。」と プリプエおばあちゃんに言われました。
今日は 新しい家で必要な物を 雑貨屋さんへ買いに行き 段々プリプエおばあちゃんに自立して 生活してもらおうと思っています。

ただ 困ったことに なぜか TVの配線コードが見つからず TVが見られません。
一応 どの段ボールにも 紛れていなかったので 引っ越し業者に電話しましたが こんなの初めてです。

引っ越し荷物を運んだトラックを調べると 言ってますが いまさら残ってるわけもなく 一体どこへ行ってしまったのでしょうか?
by puripuemama | 2013-08-01 22:37 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by puripuri_pu at 2013-08-02 01:45
プリプエママさん、とんでもない時間に、こんばんは。(^o^)

無事にお引っ越し終わられたみたいで、よかったです。

皆さん、お疲れさまでした。

うんうん。
プリプエママさんの仕事が速い!は、わかります。(^^)

私のイメージも、てきぱきママって感じですよ~。

お母様はお疲れでないですか?

お母様の使いやすいお部屋に、ぼちぼちと…お願いしますね。(^^)v


プリプエ新ちゃん。
おばあちゃんがそばに来られてよかったね。
ウランちゃんと一緒にたっくさん癒してあげてね♪
Commented by chie at 2013-08-02 06:53 x
puripuemamaさん おはようございます。
ダンボールも片付き 一段落ですね。
プリプエパパさんの「腕まくりして 待っています」の言葉に puripuemamaさんの頑張っている姿が想像できました。お疲れが出ませんように・・・。
ありゃまっ TVの配線コードが見つからないとは・・・何処へ紛れ込んでしまったのでしょうね。
私も引越しのときに お皿が1枚とか 細かいものが見つからず 業者の方に連絡しましたが 「ありませんでした」と返事をもらうばかり。5枚一緒にしてあったのに 何故1枚だけ無くなっちゃうの?と思いましたが 見つからないのであれば 諦めるしかないですよね。
Commented by puripuemama at 2013-08-02 09:25
プリさん おはようございます。
ハハハ 想像できますか?
せっかち 後回しに出来ないタイプで やるなら「今でしょう!」って感じでしょうか(笑)

母には 座っててと言って 私が動いているのですが その様子を見ていて 「座ってられない。」と言っていましたが(笑)
今日から また治療です。
前より 病院まで近くなったし ほとんど座って行けるし エスカレーターもあるし(なぜか JRお茶の水駅は あんなに病院がたくさんある所なのに エスカレーターもエレベーターも ないのですよ。)

新ちゃんと ウランちゃんが プリプエおばあちゃんの家にいるので 今週末でも プリプエちゃんと 遊びに行って来ます。
夏は プリプエおばあちゃん宅で 合宿すると言って 張り切ってます。
Commented by puripuemama at 2013-08-02 09:32
chieさんも 想像できますか?
ハハハ OL時代も よく後輩から 「オーラーが 出ています。ゆっくり行きましょうよ。」と 言われましたが(笑)

chieさんも お引っ越しで 紛失物があったのですね。
TVの配線 トラックにはなかったと xxBOX(リモコン類を入れる箱)に入れたと 言ってますが 入ってなかったので 電気工事の人が来てくれるそうです。
<< 最近読んだ本&最近のプリプエちゃん 大分 段ボール減りました! >>