人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいものいろいろ・・・
なぜか プリプエママが飲み会に行くと(飲み会なんて ほんとめったにないのに) 何か起こります。
昨日も 帰りにメールチェックすると プリプエひいおばあちゃんが入院したと・・・

以前も 飲み会中に プリプエおばあちゃんが腹膜炎で再入院したことがありましたが 又~と 心配しました。
今日は 公文もお休みなので プリプエおばあちゃんの病院に付き添う予定が 実はプリプエひいおばあちゃんのそばに住んでいる叔父夫婦の叔母も 最近癌が見つかり手術したばかりで プリプエひいおばあちゃんの事で プリプエママに動いてもらわないといけないかも ということで自宅待機命令が出て 今日は1日こもっていましたが 叔父夫婦がお見舞いに行けたそうで プリプエひいおばあちゃんも熱も下がって来たと聞いて 少し安心しました。

ただ 病院にいると 点滴になってしまうので 口から食事をとらない日が続くと 今度老人ホームに戻って 食べることが出来るか心配です。
以前も 同じように入院したことが2度ありましたが なんとか復活したのでよかったですが あれから数年経っているので 今回はどうでしょうか?

胃ろうはしない と決めているので 口から食べられなくなると 困ります。
プリプエひいおばあちゃん なんとか1日も早く 回復して欲しいです。

そして プリプエおばあちゃんも この暑い中 抗がん剤治療に行って来ました。
いろんな数値が低くなっているので プリプエひいおばあちゃんのお見舞いには行かない方がいいと 言われたそうです。

来週は 今回の抗がん剤を使っての 初めてのCT検査。
さて どう結果が出るか?

話変わって 美味しいものが続々と届いています。
お盆前に プリプエおばあちゃんの山梨のいとこから 桃が。

そして 福島帰省中に ブログ友達のプリさんから 母の引っ越し祝いということで 岡山の白い桃が 送られて来ました。
留守中でも プリプエおばあちゃんが近くにいると 荷物をもらってもらえるので こういう時も便利ですね。

プリモ 「いつものピンクの桃と初めて見る白い桃だ~ね。どっちも美味しそうだ~ね。プリさん あ~りがとう!」 
美味しいものいろいろ・・・_d0129796_21113886.jpg

母は 一足先に頂いたそうですが 初めて食べる白い桃 甘くておいしかったそうです。
プリプエママは 冷蔵庫に冷やしてあるので 明日頂きます。

プリさん お気遣い ありがとうございました。
そして 昨日重くて持てなかった 福島からのお土産が 宅急便で今日届きました。

プリモ 「乾麺が 3箱も届いたよ。びっくり~。夏の暑い時のちゅるちゅるは 最高だ~ね。福島のおじいちゃん おばあちゃん あ~りがとう!」
美味しいものいろいろ・・・_d0129796_21141847.jpg

そして 今日生協さんから届いたアイス。
なぜか 3箱も頼んでいました。。。

プリモ 「ママ 頼み過ぎだよ~。でも 僕はうれしいな。アイス最高~!!」
美味しいものいろいろ・・・_d0129796_21151443.jpg

by puripuemama | 2013-08-16 21:15 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by puripuri_pu at 2013-08-17 17:18
プリプエママさん、プリプエちゃん達、こんにちは。(^^)

いやぁ、ほんとにすみませんでした。

お出かけの行き違いになって、しかも、ご親戚からの桃がかぶってるし。f^_^;

同じタイミングだと、桃だらけで困ってしまわれるかも…って思っていたのですが
思ったとおりになってしまいました。
しつれいしました。(≧ヘ≦)

いつもいつも母や私にお気遣いいただいて、お返しには何か珍しいものをと思って選んだのですが。


プリプエひいおばあちゃん、心配だねぇ。早く元気になってほしいね。(by プー輔)
プリプエおばあちゃんも良い結果が出るといいね。(by 百合)
Commented by puripuemama at 2013-08-17 21:02
プリさん こんばんは~。
困るだなんて とんでもない。
桃 果物の中では ダントツ好きなので 1度に1人1個はペロリですよ。
あっという間に なくなります(笑)
しかも 白い桃は生まれて初めて。
あまくて美味しかったです。
プリさんのお気遣い 本当にうれしかったです。
母も よろしくと申しておりました。

プリモ 「プー輔君 百合姫ちゃん 元気~?プリプエひいおばあちゃん 今日写メールが送られて来たけど 良くなって来てるみたい。早く 退院できるといいな~。プリプエおばあちゃんねえ 今夜一緒にご飯食べて マンションから一緒に花火見たよ。最高~!いつも 心配してくれて ありがとう。2人とも ママを元気づけてあげてね。」
<< キラキラリング・・・♪ そして ミニクラス会・・・ >>