人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエおばあちゃんの検査結果&・・・
今日は プリプエおばあちゃんのCT検査結果の日。
お盆明けで 混んでいたので 午後の診察になってしまった。

でも 結果は一緒に聞かないと と公文をちょっと遅刻して 検査結果を聞くと・・・
というか 主治医の先生 顔に出るタイプで にこにこしていたので 「先生が笑っていらっしゃるので 今日はいい結果ですね?」と 言ってしまったプリプエママ。

先生も 「笑ってますか?」・・・だって。。。
この先生 患者に嘘つけないですね。

で 結果は 「少し小さくなってます。」
「急激に小さくならなくてもいいんです。これ以上大きくならないで いかに長く共存していくかが 大事なんです。」

確かに 前回の抗がん剤の方が 強烈だったので(副作用も 強かったけど) 小さくなる時は 一挙に小さくなりましたが 最終的には 一挙にまた大きくなってしまいました。
結果を聞いて ホッとして プリプエママは即行公文へ。

途中乗換駅で ものすごい雨が降って来て ホームにいたのに しぶきがすごくて ホームで傘をさしていました。
でも すぐに止んでしまって 道中も濡れることなくすみました。

そして 前から採点だけして 当の本人に会ったことのなかった生徒が 今日はたまたま隣の隣に座って プリプエママが担当することに。
何が 気になっていたかと言うと その生徒の名前です。

隣の生徒も気になったらしく 思い切って聞いてみたら やっぱり「徳川家康」の子孫だそうで。
40代目だって。じぇじぇじぇ~!!
by puripuemama | 2013-08-23 21:42 | 仕事 | Comments(0)
<< プリプエひいおばあちゃんのお見... 久々 OL気分? >>