人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエひいおばあちゃんのお見舞いに・・・
昨日 プリプエおばあちゃんの主治医に プリプエひいおばあちゃんのお見舞いに行っていいか聞いたところ 許可が出たので(先週は 抗がん剤治療で いろんな数値が下がっているので 許可が出ませんでした)今日プリプエおばあちゃんと一緒に プリプエひいおばあちゃんの入院している病院へ行って来ました。
今回の引っ越し作業から プリプエママは プリプエおばあちゃんの逆保護者と課しています。

昨日の病院もそうですが プリプエおばあちゃんは杖をついて歩くと かなり遅いので 駅で待ち合わせにしていいということになり 今日も駅のホームで待ち合わせ。
それから 前にも入院したことのある病院へ。

駅から 送迎バスがあるというので それを利用しましたが 20分以上乗りました。
前は なんで このバス乗らなかったのかな?なかったのか?

先日 ちょっと口から食べ物をトライしたそうですが むせてしまったそうで 今日は点滴のみ。
鼻にも管が通っているし 一瞬プリプエおばあちゃんは ドキっとしたそうですが 時間と共に プリプエひいおばあちゃんもちょっとずつ反応してくれたので 良かったです。

これで 口から 食べ物が摂れるようになれば いいのですが そこまで戻るでしょうか?
胃ろうはしないことに決めているので 10月の誕生日(年女 96歳です)を 無事迎えられるかな?

11月にプリプエママのいとこの結婚式があるので 「xxちゃんの結婚式に おばあちゃんも行きたいでしょ?」と言うと 「うん」とうなずきました。
長年 山梨で一緒に住んでいた孫の結婚式は やっぱり気になるのでしょうね。

なんとか 1日も早く退院して欲しいです。
プリプエひいおばあちゃん 頑張って~!!

お見舞いの後は プリプエおばあちゃんとランチしました。
プリプエひいおばあちゃんのお見舞いに・・・_d0129796_17515148.jpg
プリプエひいおばあちゃんのお見舞いに・・・_d0129796_17515879.jpg
プリプエひいおばあちゃんのお見舞いに・・・_d0129796_1752453.jpg

「出来る時に 出来ることを どんどんやる!」これが プリプエママのモットーですが プリプエおばあちゃんの昨日の結果が良好だったので プリプエおばあちゃんがやらないとと思っていたことを 来週から取り掛かかる準備 そして プリプエママもやろうと思っていたことの準備にかかりました。
プリプエおばあちゃんのは 歯医者、眼科、美容院等 主治医の許可が出た 治療のない時に出来る物ですが プリプエママのは 引っ越し等で ちょっと機を逃してしまったので 先ほどからトライしてますが すんなり行きませんが もうちょっとねばって頑張ってみます。 
by puripuemama | 2013-08-24 18:00 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2013-08-24 22:08 x
プリプエママさん、こんばんは^^
お母さま↓結果が良好で(ちいさくなっていて)よかったですね^^
結果がいいと、また気力も湧いてきますね^^
ひいおばあ様も退院できるといいですね*
プリプエママさん、トライ(何かな~)頑張ってますね^^
パワフルで素晴らしいです~(*^▽^*)(←見習いたい 笑)
Commented by puripuemama at 2013-08-24 22:57
千江さん こんばんは~。
おかげさまで 0.5mm程度ですが 小さくなってました。
前回 抗がん剤治療は いくつでもひねり出します とおっしゃっていたので 又おっきくなったら 次・・・と言う感じなんでしょうね。
長い人は 10年通って もうこれ以上抗がん剤はないから・・・と言われたそうです。
引っ越して 最初の結果がよかったので ちょっと安心しました。
祖母も なんか見ていると 生きているのも大変だな~ と思ってしまいますが 執念深い?蛇のように 無事お誕生日は迎えてもらいたいです。
頑張り屋さんなので 大丈夫かな?
いやいや 全然パワフルではないのですよ。
周りには もうパワフルすぎる人が多くて 私は何やっているんだろうと いつも思ってしまいます。
さっき やっと電話が通じて ちょっと進みました。
果たして どうなることか・・・
<< また加齢によるが増えた・・・ プリプエおばあちゃんの検査結果... >>