人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しかった1週間・・・
プリプエおばあちゃんの手術は 無事水曜日に終わりました。
が その夕方 手術箇所が出血して 結構大変だったようです。

そして プリプエママは お見舞い、プリプエおばあちゃんの前のマンション売却契約に必要な書類の手続き(これが プリプエおばあちゃん不在で 委任状書いてもらったり 本人だと1度で済む作業も時間を要します。マンション設備等のチェック表作成も プリプエおばあちゃんに聞かないと わからないこともあって 聞き取り調査を)、介護申請面談の話、公文、大塚家具花展への搬入。

家に帰ってくると プリプエおばあちゃんのポストに いろんな手紙が入っていて 引っ越し後手続きしたのに いろんな引き落としが間に合っていなかったりで 振込作業もあったりなどなど・・・
休む時が ありませんでした~。

でも 昨日 プリプエおばあちゃんから 「先生が歩いてもいいと言うので そんなこと出来るかなと思ったけど 看護師さんに付き添ってもらって 杖ついてトイレまで歩けた~!!」と 嬉しいメールが・・・
やっと 痛み止めが効いて来たのかな?

最初より 痛み止めの量が増えて その副作用も出てしまったけれど 病院の方針では とにかく痛みを取ることが大事だそうで。。。
今日も ヘルパーさん2人と無事 院外のMRIも撮りに行けたそうです。

大変だけど ちょっとずつ前進しているかなと 思います。
そして 昨日花展のご案内をメールでも お送りしたところ 大勢の方から 応援メッセージを頂きました。

本当に ありがとうございます。
来週は 急きょ公文の先生のご都合で 公文が休み。

ちょっとゆとりが出来ればいいな~。
来週は いよいよマンション売却の1回目の契約。

うまく行きますように・・・



 
by puripuemama | 2013-10-25 20:45 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by トミミン at 2013-10-26 00:05 x
プリプエママさん、こんばんは!
目の回るような一週間でしたね。
書類関係など手続きは本当に面倒臭いというか大変ですよね。
まだまだお忙しい日々が続くのでしょうが、まずはお母様が少しずつ良くなられているようで何よりですね。
プリプエママさんもどうぞあまり頑張り過ぎないで少しはお休みをとってくださいね。
お母様の一日も早いご回復をお祈りしています。
Commented by puripuemama at 2013-10-27 15:59
トミミンさん ありがとうございます。
帰ってくると 何かあって~ という感じで 休みがありませんでした。
本人が手続きすると 簡単なんですが 代理だと結構厄介です。
歳とって 自分が動けなくなったら どうするんだろう?って 結構切実に思いました。
母は 先日歩けたとメールが来たので 喜んでいたのですが 一進一退というか トイレまで歩けたのは メールくれた日だけみたいです。
なんとか 退院して欲しいですが もうちょっと痛みなく歩けるといいのですが・・・
いつも ありがとうございます。
トミミンさんも 急に寒くなりましたので お体お気をつけて・・・ 
<< ラウレア花展2013詳細 病院帰り >>