人気ブログランキング |
洗濯と掃除と私・・・
今日は パパが病院近くで用事があるというので パパにお見舞いに行ってもらいました。
そして プリプエママは 5時過ぎにトイレに起きたら もう眠れなくて 自宅の洗濯1回目を終えたところで シーツ等洗いたいのに パパが全然起きてこないので プリプエおばあちゃんの家に行って 気になっていた寝具の洗濯とお掃除に・・・

掃除道具 1個忘れたと思い もうパパも起きているだろうと(午前中歯医者の予約があったので)電話してみると 「今起きた!」と・・・
新聞取りに来るついでに 掃除道具の忘れた物を持って来てもらいました。

人の家って 掃除も洗濯も やり難いですね。
帰宅して 今度は自分の家の2回目の洗濯干し・・・(パパが起きたら シーツ等を入れて スイッチ押しておいてと メモに書いておいたので)

午前中は これにて終了!
結構立ちっぱなしで 疲れました~。

ここ数日は 喪中はがきの作成&印刷 後で頂いたお香典返し用の文章作成等 病院へ行かなくても やることいっぱい。
プリプエおばあちゃんが帰宅したら どういう生活になるかわからないので やれる今のうちにやれることは やっておかないと・・・

プリプエおばあちゃんは 抗がん剤の副作用で 吐き気はないものの 食欲減退気味。
でも 看護師さんに付き添ってもらって トイレまでは杖をついて 歩いて行っているそう。

帰宅しても トイレとリビングには 歩いて行けるといいけど・・・
 
by puripuemama | 2013-11-02 21:44 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by トミミン at 2013-11-04 20:06 x
プリプエママさん、こんばんは!
お母様、がんばっていらっしゃるのですね。
お母様の姿に寂しさを感じられたプリプエママさんのお気持ち、わかりますよ。
私も母が病気をしたときや入院したとき、元々ちっちゃい母が、もっともっと小さく感じられ、寂しく思いましたもの。
近頃では日に日に体力もなくなってきて、出来ることが限られてきた母を思うと涙が出るときもあります。
子供にとって親というのはいくつになっても元気でいてくれる存在だって思ってるんですよね。
それが、だんだんに衰えてきて気弱になってきて、そんな姿を見るのが辛いです。
いつも同じことしか書けない私ですが、どうぞ、お母様の一日も早いご回復をお祈りしています。
プリプエママさんご自身もどうぞおからだ、大切になさってくださいね!
Commented by puripuemama at 2013-11-06 15:34
トミミンさん、いつもありがとうございます。
トミミンさんのおっしゃる通り、誰もがたどる道なのでしょうが、淋しいと言う言葉がぴったりの心境ですよね。
今日は私も朝方から××痛で目が覚め、七転八倒…今日は薬もほとんど効かず仕事を休み、今寝ながら書いてます。
お腹が痛くてもこれですから、母は相当大変だと思います。
ここ数日は、抗がん剤の副作用で、ほとんど食事も取れず心配です。
トミミンさんも、お母様もどうぞ寒くなりましたからご自愛ください。
<< ダブルリース 風呂敷の思い出と最近読んだ本&... >>