人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ鬱・・・
先週 ちょっとやばいと思いました。
憂鬱・・・

で 昨日の朝も おかしいと思いました。
で 普段 電話とか ほとんどしないプリプエママですが これはやばいかも思って 親せきに電話。

プリプエおばあちゃんのいとこで プリプエおばあちゃんと同じ年の医師。
良寛さんと呼んでいる(もう一人の良寛さんは パパ)

主治医からの話があると いつも相談している。
で 昨日は プリプエママの相談。

で 結果・・・「うつじゃないよ。」
お尻が痛いのが 憂鬱にしているんだって。

そうだそうだ!と 電話してから 人が変わったように アップルパイを焼いた。
だって 昨日はパパの誕生日。

そして 誕生日なのに お見舞いに行ってくれた。
プリプエおばあちゃんも アップルパイを 食べてくれたって。

木曜日よりは 元気だったって。
夕方 プリプエママのいとこ3人も お見舞いに行ってくれたって。

元気だったって。
よかった~。

先週は なんだかいっぱい泣いた。
いろんなことしながら プリプエおばあちゃんを思い出して。

そして 夜にも もう一人の親せきに電話した。
だ~れも プリプエママを責める人はいないのに プリプエママは自分で自分を責めている。

プリプエおばあちゃんが プリプエひいおばあちゃんにしたように 出来ない自分が 許せなかった。
プリプエおばあちゃんは プリプエママの体調を気にしている。

今日 また整体師が来てくれた。
筋繊防御は だいぶとれているけど 前回整体に行って指摘された いつもない症状 股関節右が 原因とのこと。

ゆっくり歩けと。
やることを 80%にしろと。

外を行く時は コルセット着用になった。
どうして股関節が そういう状況になったのか やってもらいながら話していて 原因がわかって来た。

どちらにしても  お見舞い疲れも貯まっていたことも 原因に入ってしまっているらしい。
だから 普段のペースで やってはいけないと。

プリプエママのの一番苦手とする スローペース(パパの もっとも得意とするところでもあるが)で臨まないと こっちが倒れるって。
by puripuemama | 2013-12-15 13:04 | 徒然日記 | Comments(0)
<< プリーツスカートとアップルパイ 復活! >>