人気ブログランキング |
もう一度逢えたら・・・
今日は 月命日 そうあれから もう一か月経ってしまいました。
この1か月 プリプエおばあちゃん宅の片づけで 一体いくつゴミ袋を出したことか・・・

大分目鼻は着いて来ましたが とりあえず なんて プリプエママ宅に持って来た物は多く なので プリプエママ宅の引き出しやら棚やらは もう目一杯詰まっている感じ・・・
なんか 片付いているんだか なんだかわからない感じ・・・

写真も以前かなり処分したりしたのですが プリプエママの幼稚園から大学までの卒業アルバム これ どうしよう?って感じです。
今でも見てるのは・・・最近高校の同窓会名簿の代わりで FB始めたので 高校のアルバム位。

こんな人 いたってけ?の確認の為(笑)
プリプエおばあちゃんの日記とアルバムと 結構な量だな~。

持って来てから選別するか?
まだ 使える物も 結局家に入らないからと かなり処分しましたが ゴミ置き場での出来事。

ゴミ置き場の入り口で たまに 外から中から 入る人と出る人が ドアが開いた途端 そこに人がいて お互いびっくり ってことがありますが 先日もとある初老の方に 「あ~ びっくりした!」って言われました。
そこで なんか思ってしまったんです。

プリプエおばあちゃん 「あ~びっくりした。」
プリプエママ 「なんだ プリプエおばあちゃんこんな所にいたの?どこに行っちゃったかと思った~。」

なんて言って また逢えたらいいなって。
そんなこと 出来っこないけど なんかふと 思ってしまいました。

プリプエおばあちゃんが使っていて 処分できない物の中に 型紙。
プリプエママが 洋裁するかは疑問だけど とりあえず 「プリプエママ用」と書いてあるのは 残すことに。
d0129796_203853100.jpg

ミシン糸 プリプエママが作ってあげた(パッチワークをつけて)洋裁箱の中身 洋裁に使えるいろいろ。
d0129796_20393386.jpg

こういう物が どんどん増えて行って プリプエママ宅は いつ片付くのでしょうか?
by puripuemama | 2014-02-01 20:41 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by puripuri_pu at 2014-02-02 00:26
こんばんは。

もう一ヶ月なんですね。
時間が経つのははやいです。。。

うちはもうじき一年。

私も、母の部屋から「〇〇ちゃ~ん」って、私を呼ぶ声がしないかなぁなんて思うことがあります。

眠る時、出かける時、母のベッドで、いつものように母が笑顔で手を振って見送ってくれる姿を思い出したり。^_^;

プリプエママさんは、お家を片付けられて、しっかり今を見てらっしゃって、すごいなぁ。


私は、現実と過去の間を、未だにウロウロしています。
Commented by puripuemama at 2014-02-02 19:33
プリさん なんかあっという間の1か月でした。
葬儀と体調不良と手続きと片付けと もうグジャグジャ(笑)
プリさんは お母様と同居でいらしたから 余計 寂しくていらっしゃるでしょう。
今まで いらした方が いらっしゃらないという事は 辛いと思います。
私はその点は 同居ではなかったので もうちょっと客観的?なのかな?
そして 引っ越して来てからの期間は 短かったので 思い出すのは 引っ越す前の元実家の方が 多いかもしれません。
私たちの姿が 見えなくなるまで ずっと外で見送ってくれた母とか 祖母のホームへ行く途中 最寄駅で 物々交換したりとか やっぱり元気な時の母を思い出すことの方が 多いかも。
なぜか 病院での母の顔は なんとなくもやがかかっている状態でしか 思い出せない というか 思い出したくないのかもしれませんが。
片づけも 売らないといけないしね 誰もやってくれないし(笑)
でも やりながら 涙流してますよ。
なんか いつも 「お母さん ごめんね。」って 謝っている気がします。 
<< リハビリ開始&節分 周りに支えられて&親の心子知ら... >>