人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと・・・
金曜日の公文 行きの電車で ちと足痛いぞ とビクビクでしたが 仕事中はなんともなく やっと楽しく仕事が出来ました。
それも 気の合うお気に入りの男の子2人がやって来て 楽しかったです。

そして 昨日は お昼過ぎまで パパと用事を済ませ その後 松江時代のお友達が 上京するという事で 久々お会いしました。
たぶん 前回上京された時から 7年くらい経っているのでは?と思いますが。

食事の写真 最初の1枚は撮ったものの おしゃべりに夢中で その後の写真は 撮り忘れましたので 今日はあえて載せませんが(笑)
共通の知人のことなど あれこれお話しました。

彼女には というか 大学の先輩でもあるのですが 体調の悪い時 いろいろ助けてもらいました。
彼女のおかげで 外国人のボランティアにも誘ってもらったり。

思えば ベルギーの時 同じ職場の奥様達がたくさんいらしたのと違って 松江の時は 本当に1人ぽつねんと行ったので 友達作りが大変で 悪戦苦闘。
おまけに 東京もん嫌いの男性が結構いて 辛い目にも会いました。

でも そんな中で ボランティア活動やトールペイント等で 知り合った友達に(皆さん ほとんど年上の方でしたが)助けてもらって 最後は楽しく過ごすことが出来ました。
東京にも 友達がたくさんいますが なんでしょうか?近い割に距離感があるというか やっぱり 松江にいた時は 狭い地域だからか 車ですぐ会える とんで来てくれる 飛んで行ける すごく身近な感じでした。

自分で 開拓して 出会った友達なので あちらはどう思っているかわかりませんが プリプエママにとっては 大切なお友達です。
お話から 皆さん そんなに変わっていらっしゃらない感じでした。

お土産に 和菓子の美味しい松江の最中と 空港でもらったという 出雲空港年間利用者達成80万人記念の しまねっこのマグカップを 頂きました。
やっと・・・_d0129796_934385.jpg

なんでしょうか 学生時代の友達みたいに プリプエママの松江時代からは もう10年くらい経ちましたが 会うとすぐその頃に戻れる そんな素敵なお友達を これからも大切にしたいと思います。 
by puripuemama | 2014-03-16 09:38 | 徒然日記 | Comments(3)
Commented by puripuri_pu at 2014-03-17 08:46
プリプエママさん、おはようございます。(o^-^o)

ご無沙汰してます。えへへ。

痛み、だいぶ良くなられたようで、よかったですね。
痛いと何をやるにも億劫になりますしね。

私も歯が痛いので、毎日凹んでいます。(^_^;)


松江のご友人、素敵な出会いですね。

よく思うのですが、大人になってから作る友人より、比べるのは間違っているかもしれませんが、利害関係のない子供の頃や学生の時に出会った友達の方がよい関係を長く持てている気がします。

でも、何年も離れた状況でも、またすぐにあの頃に戻れる松江のご友人。

素敵な出会いですね。(*^^*)

プリプエママさんのご人徳ですよね。o(^-^)o
Commented by puripuemama at 2014-03-17 14:21
プリさん いつもありがとうございます。
本当に 痛いと 凹みますね。
今回は 何回凹んだことか。
やる気はあるのに 出来ないのが なんだかな~ になってしまって。
プリさんも 歯が痛いの 大変ですよね。
でも いつもプリさんのブログは 明るくて そんなことすっかり忘れてしまう感じなのですが。。。

Commented by puripuemama at 2014-03-17 14:22
ベルギーの時 松江の時は 3年間 生活密着型で一緒に過ごした(松江は 知り合ってからは1年強ですが)友達なので ちょっと学生時代の友達に似た感覚があります。
松江の友達とは いろいろ真面目な話や悩み事なんかも話していたので それを全部覚えていて下さって 今回は共通の知人、母の死もあって 結構その手の話も多かったのですが 単にうわべではなくて 心底相手の気持ちになって 話を聞いてくれる友達なので ずっと会っていなくても ちょとその辺からやって来たような そんな感じで話が出来ました。
私は 結構甘えん坊なので(笑) 辛いこととか 自分一人でたぶん抱えきれないんだと思います。
それで そんなことを話したりしているうちに 助けてもらったり ってことが 多いと思います。
殊に 海外や松江にいた時は 家族、親せきが近くにいなかったから 遠くの親せきより 近くの他人 というのでしょうか。
<< いまさらですが 最近読んだ本・・・ 雨のちハレルヤ・・・ >>