見ている人は見ている・・・
2週間前のこと ピラティスの先生に けちょんけちょんに言われた。
何を言われたかって ピラティス始まる前に 整形外科で教えてもらった リハビリ体操をやっていたら 「それ?トレーニングなの?どこ鍛えてるの?そんなにしがみついてやったら 体に良くないよ。このクラスに来ている以上 そんな体操しないで。」

まあ ざっとこんな感じ。
すごい上から目線。

まあ 怖~い先生で有名?なんですけど。
まさか あそこまで言われるとは 私 何か悪い事した?って感じ もうピラティスやらないで帰ろうかと思いました。

説明しようかと思ったけど なんか そんなスキもなく。。。そんな気もなくなってしまい。
さすがに 先生もまずいと思ったのか ピラティスの途中で 「こんな風にやるのよ。」最後には 「プリプエママさん 頑張って。」と 言ってくれたけど。

で 先週は プリプエママを励ますランチ(言われたことに対してではなくて プリプエおばあちゃんがいなくなって 心配して)で 月曜スポーツクラブ行かなかったら 今日「このあいだ 言われてたから 休んだんだって xxさんと心配していたのよ~。上から目線で ついついああいう風に言うから 今まで何人離れて行ったか。。。だから 『足痛めていて 整形外科行ったって言ってたから そこで教えてもらったんだと思いますよ。』って 話しといたわよ。xxさんは もう長い事ピラティス通っているから 彼女はあれくらいじゃめげないから きっと又来るわよって 言ってたけど・・・」って 言われました。
みんな わかっていたのね~。

みんなの前で 思いっきり言われたから 聞き耳立てて 「こわ~。」と聞かぬふりしていたんでしょうね~。
まあ 今日は普通にやったけど もう そんなにあの先生と関わらないように やって行こうと思います。

でもね こうやって プリプエママの事を心配してくれる人がいて 嬉しかった~。
プリプエママ自身も ピラティスの先生が怖くて もう行かない と何人もの人から話をされたことがあります。

人は鏡。
プリプエママ自身も 公文の生徒とかに 上から目線で 生徒が何も釈明できないような状況にしないようにしないとね。

話変わって たまにやるけど 図書館で借りた本 もしかして読んだことある?ってのを また借りてしまったらしい。
せっかく リクエストしたのに 文庫本 ってことは 新刊で読んだんだと思う(笑)
d0129796_1554997.jpg

そして なぜこれをリクエストしたのは 今となっては?の本。
う~~~ん 読んでもいまいち(笑)
d0129796_15545931.jpg

なんだか 昨日は 本当に疲れていて 午前中の用事中も うとうと 途中で パフェ食べたけど 帰宅後も甘い物食べたくて 最中食べたり 他の物食べたり こんなんじゃいけないと思って 5時になったから ご飯食べちゃった。
なんだか 何食べても 食べた気しないと言うか・・・

で ご飯食べて 笑点見たら またうとうと それから復活しました。
で 今日は スポーツクラブから帰ったら こちらを。

プリモ 「シロマキ・・・って書いてあるよ。ロールケーキだよ。クリームが 濃厚だって。」
d0129796_1558099.jpg

だいだいいつも 生協で頼むんですけどね。
2切れ食べました(笑)
[PR]
by puripuemama | 2014-04-21 16:01 | スポーツ | Comments(0)
<< モノクロに してやられた! 久々のお出掛け・・・ >>