人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これから始まる プリプエママの物語・・・??
朝ドラ 見てます。
主演女優さんは 前回のもですが 個人的には 特に好みではないのですが(失礼) 赤毛のアンは 本当に大好きだったので。。。10冊だったかな 全巻読みました。

赤毛のアンの手作り絵本と言うのも3冊 持ってます。
昨日 なんとなく スタジオパークの録画を見たら ドラマの中の主人公の名前と赤毛のアンに登場する人物の名前を 何気にリンクさせているんだそうな。

村岡花子さんのお孫さん(今日TVで 今日から始まった 花子とアンのデパートでの展示で出演していらっしゃいましたね)とも 実は1回だけメールでやり取りしました。
例の山梨英和で 村岡花子さんが 英語の先生をされていた という一件からです。

話 ごちゃごちゃしますが 最近まで出演されていた 仲間ゆきえさん役の蓮さん 林真理子さんの本の「白蓮れんれん」だったか?俳句?で有名な方なんじゃないかな?と 思います。
その話の内容もすっかり忘れてしまいましたが・・・

最近 写真ありませんが 林真理子さんの本を ボーっと読んでいた(見ていた?)時に 過去の林真理子の本・・・の中に 白蓮さんの本の名前があって それで気づいたのです。
今の薬の影響で 結構慣れて来たつもりですが ちょっとボーっとしてしまう時があります。

なんか今も いつもとペースが違う(笑)
そして もう1つ どうも食欲も出てしまうようで 歯止めが効かない?胃液が上がって来るような 胸焼けしてます(笑)

やっぱり 薬は いろいろ副作用がありますね。
プリプエママは 電話をほとんどしないのですが ここのところ 暇過ぎて 友達と長い事話しています。

今日も お散歩しようと思いましたが 雨だったので 久々昔からの友人へ電話。
最近 飛んで火にいる夏の虫的に たまたまメールをくれた友達には 近況をメールして その後メールで話をしていますが そういうのも含めて いろいろヒントになることを 教えてもらっています。

結局 寄る年には勝てぬ やっぱりみんな折り合いつけて生きているんだなって(笑)
電話してからは 雨も止んで来たので 買い物と 1度帰ってからお散歩。

やっぱり 外にいるのは いいな~。
いつから スポーツクラブや水中ウォーキングに行けるのやら。

これから どういうプリプエママの物語になって行くのか・・・
う~~~ん リケジョから スポーツ系になってもいいか?なんて(笑)

「暇だと 何する?」と 友達に聞くと 「寝る」が1番多いのは 面白いな(笑)
プリプエママは 今 なんか これしたい!っていうのがなくて(制限もあるしね)なんとなく プリプエおじいちゃんのLP聴きながら ボーとしている時も。

ボーっとしている って言うのが プリプエママ的には不思議なのですが(笑)
本来 そんなものじゃないの?って 何人かに言われました。

やっぱり いろんなことが重なったから。
プリプエママ的には プリプエおばあちゃんの事は そんなに気になっていないのですが もしかしたらフタしてるんじゃない?っていう声も。

今は あれこれもがいて 頑張っていたのを あきらめたというか なんというか・・・
ゴキブリホイホイに捕まった ゴキみたい(笑)

今日電話した友達は いろいろあると 寝ちゃうんだって。
プリプエママは いろいろあると 頭から離れなくて 寝れないから うらやましいな~。

とにかく プリプエママの友達は みんな素敵 みんな 温かい。
感謝!
by puripuemama | 2014-05-21 20:03 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by こすもす at 2014-05-22 13:25 x
今日も朝は晴れていたのに、予報通り黒雲が立ちこめてきて外出するのは心配になりましたね・・・。
赤毛のアン、子供の頃大好きで全部読みましたよ。ギルバートとの恋の展開にわくわくしたものです。朝ドラ、私もヒロイン女優のせいで(笑)初めは全然見てなかったけど、仲間由紀恵が出てきた頃から見始めて、最近やっと彼女を「花子」として見られるようになりました。
今日も見たけど、この時代の農家の人たちは暇なとき何していたんだろうね。娯楽がないし。そもそも暇なんてなかったのか・・・。
Commented by puripuemama at 2014-05-22 15:03
こすもすさん ありがとうございます。今日は 危機一発 降り出す前に帰宅できました。
やっぱり 誰でも?憧れますよね。赤毛のアン。
そうそう 私のギルは あの人だ!とか 思っていたこともありましたが(笑)
物語の中でのギルもお医者さんでしたが う~~~ん 私には医者の奥さんは 務まらなかったな この性格じゃ。
あの当時は 暇はなかったんじゃないのかな~?
暇さえあれば 草履を作っている感じですよね 花子の家では。
物が少なかった時代の方が 空想は大きく 夢も大きかったような気がします。
<< 水中ウォーキング 行けた! 書きたいことは あるけれど・・・ >>