ポレポレ プリプエママ伝説の女になれるか?
日々 いろんな方に情報を頂いたりして 助けて頂いています。
いつも ありがとうございます。

頼れる人がいると言うのは 本当に有難いことです。
今服用している薬についても 薬科大卒の友達に 教えてもらいました。

彼女から 言われた言葉 スワヒリ語(東アフリカの言語)の「ポレポレ」という言葉・・・
「のんびり・ゆっくり」というような意味だそうです。

そして 昨日は ご近所さんに紹介してもらったヨガへ 行ってみました。
最初は2時間?夢の中状態?で 出来るか?と思って辞退していたのですが 幸い昨日は朝から思考能力も良く?朝連絡して 急きょ参加させて頂きました。

少人数なので 良く見て下さり 坐骨神経痛とか腰痛とかに効く というポーズも教えて下さり やっぱり冬に痛めると なかなか固まってしまって伸びなくて 治りが悪いんだそう。
先生も とてもいい方でした。

ご近所さんも はまっているらしく プリプエママは明日プライベートで教えて頂くことにしました。
段々薬が慣れて来た今 頭の中では やっぱり最初の先生の見解が正しく 本当に痛くて動かせない時以外は やっぱり動かして柔らかくしないと 固まってしまう だから 薬が慣れて来たら リハビリ再開したい と思っていました。

そのリハビリも この地区に詳しい友達に 整形外科の事を聞いたところ リハビリ施設が充実している(プールもある)病院を教えてくれました。
でも とりあえず 昨日のヨガがよかったので それをやりながら 行ける時には水中ウォーキングもやりながら(実は これもプールに行っていたら 知らないご婦人から 水中ウォーキングのクラスがあることを 教えてもらっているのですが やっぱり2時間<まあ準備体操、着替えを入れてですが>と言われて ちょっと考え中。)ポレポレやって行こうかと思います。

「これやったら 治る!」と気合を入れて また思うようにならないと凹むので ポレポレです。
でも このヨガやって いろいろ回復されたという方がいらっしゃるそうで ご近所さんには 「プリプエママさんも 伝説を作って下さい。」と言われましたが(笑)

段々 地域密着型?に なんか今は仕事も休止で 取り立ててやることもなく 老後の生活?のよう。
今朝も いつもなら 全室掃除するところを 明日先生が通る所だけ掃除(笑)

まあ 昨日のヨガの筋肉痛があって・・・タラタラというのもあるけど こういう筋肉痛の痛みって なんか心地よいと言うか・・・
午後も ポレポレ行きますじゃんけ。(スワヒリ語と甲州弁が混じってます)
[PR]
by puripuemama | 2014-05-28 13:46 | スポーツ | Comments(0)
<< 右寄かかりのプリプエママ&・・・ ご心配なく・・・ >>