プリプエママの宿題
昨日訪ねてくれた 松江のお友達は 本当に良い方なのですが いろんないい言葉を また沢山残して下さいました。
時間制限があったので もっといろいろお話したかったのですが それが残念。

プリプエママがふと 共通の知り合いの事を話すと。。。
「xxちゃんは もうこんな辛いことも苦しいこともなくて うらやましいなと思う。」

友達 「そうじゃないと思うよ。宿題やらないまま (自分で)逝っちゃったから きっと後悔していると思う。体がないと 宿題は出来ないから。プリプエママのお母さんは ちゃんと宿題をやって 逝ったから。。。プリプエママも宿題をやるんだよ。」って。。。
なんか 深い話ですが 今与えられている宿題を プリプエママはやらないと・・・

そして 何人もの人に言われたのですが 出来ないことを考えるのではなくて 出来たことを喜ぶ 楽しむ。
今日も 午前中1番で スポーツクラブのプールへ 行ってみました。

スポーツクラブ入ってすぐは まだ泳ぐ人がほとんどいなくて プールで泳いでいた気がしますが それ以来 6年振り位でしょうか??? 
30分も歩くと やっぱりちょっと疲れますね。

でも 皆さんそれ以上に どう見ても私よりご高齢なのに 歩いていらっしゃいました。
中学校のプールと違うのは 後でちゃんとシャワーが使える(シャンプーもボディーソープもちゃんとあります)こと。

コxミになってから 結構ケチになったのですが 前は化粧水や乳液も置いてあったはずなのに それはなくなってました。。。
お昼食べて ちょっとウトウトしてからは 撮り置きしておいた松本清張のドラマを。

やっぱり 彼のは複雑で 面白いですね。
結構 電車の時刻表を使うのが 多い?

それから ヨガマット出して ストレッチポールだして ストレッチしたり・・・
プリプエおばあちゃんは ちゃんといたんだよねと 思って泣いてみたり。

こんなことして過ごしていていいのかなと思うけど 昨日も友達が 「遊ぶための休暇じゃなくて 湯治でもするようなつもりで 心をお湯の中にゆっくり浸してあげてね。」って・・・メールをくれた。
彼女も プリプエママの腰痛を気にして ネットでいろいろ調べてくれたんだって 有難いです。

ちょっと 興味深いことが書いてあったので そのうちそれも読んでみようかな?
プリモ 「ママね 今飲んでいるお薬のせいもあるけど 食欲旺盛なんだよ。お家にいると どうしても食べたくなっちゃうんだってさ。ここのところ 暑かったから あんみつもいいね~。」
d0129796_17494436.jpg

プリモ 「あまりに暑くて 日曜日に全部アイス食べちゃったから 昨日わざわざアイス買って来たのに 今日はちょっと暑さもおさまったから このアイスはまだ食べていないんだよ。残念!」
d0129796_17515612.jpg

そうそう 昨日来た友達が 「その歩く速さと言い 食べっぷりと言い 大丈夫だ。」と 言ってくれました(笑)
そう 後は どれだけ 痛い時間が少なくなって 痛みを感ぜずに座っている時間が多くなるかなんだよね。

 
[PR]
by puripuemama | 2014-06-03 17:55 | 徒然日記 | Comments(0)
<< イチゴパフェ・・・♪ 超怖い。。。 >>