人気ブログランキング |
なんだかんだ・・・
丸一日家にいると やることがなくて 時間つぶすの大変~!!と さんざん騒いでいたプリプエママですが 最近は ちょっとやること出来たかな?
というか ここ三日ほど 結構腰の調子がよろしいようで(と言っていると またぶり返すのも嫌なのですが)

人間って げんきんな者で そうなると なんでも どこでも行けるような気になってしまいます。
今日は 細々用事があったので わざと遠くなるように それぞれの用事を徒歩で済ませ おかげで?お散歩1時間20分位?

今 ちょっと作りたい物もあって 寸法測ってみたり・・・
でも 布地を買いに行かないといけないし はたして作れるのかも疑問。

プリプエおばあちゃんがいたら 頼むんだけどな。
で TVも思った物を録画して行ったら 結構溜まってしまった。

「あさいち」とか 朝はいつもTVそんなに見ないのですが 「股関節の体操」とか 結構いろいろ興味あることもやっているのですね。
まあ 見ていると 切りないですが・・・

それにしても 松本清張は やっぱり面白いです。
昨日も 昔の火曜サスペンス劇場 見入ってしまいました。

そして 偶然見つけたプリンスアイスワールドで フィギアーも(まだ 途中までだけど)
東京も 猛烈な暑さの後 いきなり梅雨入りしてしまって 昨今なんだか爽やか~な季節は 短いですね。

プエル 「胡蝶蘭のつぼみが こんなに膨らんで来たよ。」
d0129796_17573999.jpg

プエル 「テッセンさんのつぼみも 頑張ってるね。」
d0129796_17582257.jpg

プエル 「朝顔さんの芽も こ~んなに沢山出て来たよ。」
d0129796_17592051.jpg

郵便局に寄った時 思わず買ってしまった切手シート。
プエル 「これからの季節の野菜と果物のシリーズだ~ね。」
d0129796_1802254.jpg

プリプエちゃんも あまりかまってあげず(プエルちゃんは ご飯も替えてないので 断食中) ウランちゃんと新ちゃんは ほったらかし状態。
今日一人 もらってくれそうな人に メールしてみたんだけど いらないのかな?その件については 何も触れていなくて・・・

なんとなく この2人が家にいると=プリプエおばあちゃんがいない になってしまうので ちょっと見て見ぬふりしているのです 実は。。。
プリプエおばあちゃんの遺影も プリプエおじいちゃんのと2つ入れるにはお仏壇が小さいので 別の所に飾っていますが なんとなく凝視出来ません。

まだ たま~に プリプエおばあちゃん宛ての郵便物が来ると ちょっと ためらってしまいます。
どこかで 蓋をして 見ぬ振りしたいのだと思います。

今度 プリプエおばあちゃんが最後に住んでいたマンションが 売れることになりました。
今週末 現地立会ですが プリプエママは 行かないかもしれません。

なんとなく 足を踏み入れたくないような・・・
そんなこんなで プリプエおばあちゃんがかわいがっていた ウランちゃんと新ちゃんどなたか プリモプエル欲しい~ て方いらっしゃいませんか?
by puripuemama | 2014-06-05 18:10 | 徒然日記 | Comments(0)
<< スポーツ三昧? そして 2人ヨガ・・・ >>