人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休息?
今日も 一応用事はあったのですが 今週も1週間出かけてしまって (先生にもちゃんと休んで下さいよ と言われてしまったし・・・) 体調に合わせて と思っていて(明日も 友達が遊びに来るので) いったんいつもの6時半に目が覚めましたが 眠れないかなと思いながら トイレに行ってから又横になると 寝てしまいました。
起きたの8時。

こうなると 午前中が 短いですね。
洗濯して ちょっとしていると もうお昼。

というか 出かけるには 早くに食べないといけなくて パパだけ出かけました。
午前中は なんだか 体が 重いだるい。。。

特に 足?肩?結局全部か???
でも 午後になってからの方が 元気になってきたかも。。。

録画していた すずらん本屋?(宮崎美子の本の番組) 佐和子の朝(まだ 途中。。。)を見たり あっ もちろん 「花子とアン」もですが。。。
一応ざっと 掃除して 借りていた本も1冊読んで。。。

先週 「じゃあ xxと連絡とって 又連絡します。では 後ほど・・・」の後 先の友達から連絡無し。
まあ いいけど。。。明日になって 「xx時の電車に乗りました。」で 終わりそうな(笑)

朝顔の間引きもして 梅ジュースも飲んで。。。
でも 梅ジュース 三ツ矢サイダーで割ってしまったので サイダー自体にもお砂糖が入っている為 かなり甘く 梅シロップの味が引き立たない。。。

なので 今日帰りに パパに普通の炭酸水を 買って来てもらうことに。
ペリエとかじゃないとダメなのかと思ったら 「普通のお酒を割る炭酸水があるよ。」って 言うから。。。

ついでに 図書館から 新たに届いている本も 借りて来てもらうことに。
そう 全部 外の用事は 頼んでしまった(笑)

なので 1日 ヒッキーです。
でもね 本読んでも TV見ても やっぱり目が悪いと すぐに頭痛くなるし 目玉痛くなるし・・・

年取ると いろいろ 大変ですわ。
溜まっていた TV体操もやってみたり。。。

最後に いい気分になっていたら 保険の勧誘の電話が。。。
電話だけで 加入OKとか言ってますが。。。

いつもなら すぐ切ってしまうけど なんとなく聞いてしまった 保険の勧誘。
xxカード持っている人限定に掛けてます。。。って言うけど。

「がん」保険 と 聞いただけで なんか 嫌な気分になってしまった。
電話を切ってから 自分の保険の適用を確認してみた。

自分のもだけど パパのも ちゃんと知っておかないと。
いざという時に 困るよね。 



炭酸水と図書館の本と友達からもらった こちらを持って。。。
休息?_d0129796_1747098.jpg

カーブスで 買えるんだそうです。
運動した後と しない日は時間を決めて 毎日飲むってことだそうです。

最近 腰 調子いいんですが このまま行くといいな~。
タンパク質不足の人の為の(筋肉の素)プロテイン どうもありがとう!
by puripuemama | 2014-06-21 17:40 | 読書 | Comments(0)
<< リケジョの会♪ 愛人からのメール?&初梅シロッ... >>