人気ブログランキング |
プリフラ作成とスポーツクラブと・・・
昨日 腰がなんかちょっといつもと違って 冷や冷やものでしたが やはりやりたいことはやりたいと プリフラ作品に取りかかり・・・
今朝 起きてみたら 腰はいつもの状態に戻っていたので 安心しました。

で スポーツクラブに行くことにして その前に時間が中途半端で プリフラの撮影をして。。。
なんと 今回は ヨガマット敷いて 撮ってしまいました。

色合いが ちょうどよかったです(笑)
そして スポーツクラブでは 健美操とジャイロキネシスを。

たま~にしか金曜は行かなかったのですが 前回出てみて 良かったので 楽しみにしていました。
大体 月曜ヨガメンバーが多いため ヨガマット不要なのに それを取りに行こうとするプリプエママ。

1人の方が それを見ていて 「やっぱり。。。」と笑っていらっしゃいました。
腰痛から ヨガやら水中なんたらやら いろいろやってみて 運動量が前より増えて せっかく増えて来たのを このままキープしたいところ。

もし ここに公文が入るとしたら どうなるのか?
いや 前のようには 入りません。

出来たら 週2回は 運動したいですよね。
火or水のヨガと 金曜の健美操とジャイロキネシス この2日やると ちょうど1週間のいい間に運動が入ります。

となると 空く日は 月、木。。。
公文は 木曜日もやってますけどね。

それに また お花が入るとしたら 木曜は空けておきたいとか いろいろ大変です016.gif
何を優先するか。。。

仕事をやらなくなると 大変なこと 嫌なことから 遠ざかってしまいますね。
さっき 最終回の「最後から2番目の恋」の録画を見終わりましたが 和平さんが いいこと言ってましたね。

運動して プリフラ教室をやって 時々販売をやって そういう生活も有りです。
でも ずっとさかのぼって 考えてみると OL時代は何もしていませんでしたが(広い意味では プログラミングをしていたので 数学が0とも言えませんが) 大学生の時から 結構長い時間 算数や数学と付き合って来ました。

ことに 塾で教えるようになってからは もう1度中学数学 最後の公文に入ってからは もう1度高校数学に目を通しました。
そして 昨夏は プリプエおばあちゃんも元気だったので 塾の個別指導の面接テストを受けたり カテキョの連絡をもらったりしていました。

その頃 苦手としていた 小学校、高校の算数、数学の問題集も買って でも買ったまま そのままになっています。
ずっと 関わって来て あたまの訓練にもなっていたことを ここでやめるのは どうでしょうか?

友達に 「全然違う仕事やってみれば?」と先日も言われました。
この春 その募集がありました。

でも その時は 公文を再開していたので あきらめました。
以前 資格だけとって 何もしていなかったものです。

秋になる前に これからのいろいろを決めたいです。
でも まず 腰が最優先ですが。

先日ある人に 「人生楽しんでますか?」と質問したら 「時代の変化を 楽しんでいる。」と・・・
プリプエママ 時代に着いていけないんですけど(笑)

やっぱり 何事も 楽しむことですね。
楽しむが 勝ち!

さて 残りの掃除と読書でもしますかな?
「歳を取ったら驚いた!」とか 「野垂れ死にの覚悟」とか 読む題材がすごいですね プリプエママは(笑)
by puripuemama | 2014-06-27 16:06 | スポーツ | Comments(0)
<< なんちゃって スイカ割。。。 オレンジシャーベットのスワッグ... >>