プリプエママ 健康オタクになる?&・・・
昨日は 昼寝明けも なんだかスカッとしませんでしたが 夕方辺りから復活!!
夜は 昨日パパが借りて来てくれた本(リクエストが10冊超えたため 実は パパの名で借りてしまった(笑))を 一気に読む。
d0129796_12371844.jpg

林真理子さんオススメの渡辺淳一さんの本の 最後の1冊。
作家になってすぐの本なので 医学的なことが 盛りだくさん。

なかなか 興味ある1冊でした。
その中でも 一番なんか プリプエママに似ている?と思った話も発見。

主人公は 戦争で 頭の中に金属の破片が30年入ったまま。
50になって めまいやら なにやら いろんな症状が出て 全てこれは その金属のせいだと思う。

だがどの医者に行っても 医者は それが原因ではないといい。
結局 根負けして 医者は 金属破片を取る手術をするが。。。

そのために命を落としてしまうという。。。
プリプエママも 腰の事ばかり気にしていると こうなってしまうかも?

話変わって この本を読み終わった後は パパが昨日わざわざ買って来てくれた本を実践。
d0129796_12421575.jpg

目の周りのマッサージやら なにやら 書いてあることは なかなかいい事言ってるじゃんと。
でも ここに書いていること毎日やったら 結構時間かかりそう(笑)

それから ヨガやら リハビリの体操やらをやり。。。
最近 いろんなことを教えてもらっているので 健康オタクになりそう???

そして いろんなことを教えてもらっている中で 共通しているのは 「体幹」「呼吸」「今やっていることは 10年先を見据えてやっていること。」
今回は 腰痛がもとで やりだしたことだけど これから先 やっていらないことではない。

むしろ 年を重ねるごとに いろんなことを補って 行かなければならない。
スポーツクラブにいらしている 母以上の年齢の方も 子供に迷惑かけないように 自分で元気に動けるように と現状維持を努めている。

せっかく 習慣になっている運動は これからも継続して行きたい。
そして 今日は6時半には起きてしまい 先の借りていた本を図書館に返し 新たな本をリクエスト。

最近 宮崎美子の「すずらん本屋」と言うのを録画しているので そこで紹介されていた 面白そうな本を リクエスト。
そして 林修先生の番組で紹介されていた オーヘンリーの本も予約したら さすがTVの効果あってか リクエスト数がすごかった。

そして そして 今朝から 創作活動に取り掛かる。
例のユザワヤに行って 同じ物が売っていなくて 面倒な手段を取らないといけなくなった物。

確かに 大変。
また 出来たら UPします。

プリモ 「ママ 新作のお菓子をどうぞ。黒豆入りのクッキーだよ。」 
d0129796_1249596.jpg

[PR]
by puripuemama | 2014-06-29 12:54 | 読書 | Comments(0)
<< レースモチーフのラリエット・・・♪ なんちゃって スイカ割。。。 >>