ヨガと家事とその他いろいろ・・・
今朝は 別のご近所さんを誘って ヨガへ。
帰って来てから 頂いたプロテインを飲み、梅シロップも段々暑くなって来たし 中の梅がしわしわになって来たので 梅を全部取り出して それほどしわになっていないのを食べてみると 美味しいけど 結構甘い!

しわしわのを食べてみると 美味しくない(すべて いいとこ吸い取られた感じの味)
で 小瓶に入れて冷蔵庫へ。

今度 残っている1kgの冷凍した梅で 再度作ってみますが 冷凍したのは味が落ちると聞いたので どうでしょうか?
そう 話変わって なんか エプロンのボタンがしにくいと思って 良く見てみたら ボタンが割れていました。

ボタンが古いからなのか?それだけ洗濯したからなのか?
実は この超ラブリーな3段エプロン(間に黄色の布をはさんで かなり凝ってます) 言わずと知れたプリプエおばあちゃん作の物。
d0129796_16352497.jpg

で 実家にずっとあった物。
なので 結婚前に使っていた物。

何とエプロンに 「プリプエママ」とマジックで書いてある。
そう プリプエおばあちゃんって なんでも名前書いちゃうんですよね、しかも大きい字で。

ただ プリプエママが言うのもなんですが 字はきれいなんです。
年取ってからも それは崩れませんでした(プリプエママは 昔はもうちょっとマシでしたが 今は崩れに崩れ 自分で書いても ???の時も(笑))

買った本にも大きく書いてしまうので 昔古本屋に売れなかったことが。。。
話し戻して 取ってあるボタンが入っている缶から 適当な物を探して ボタン付け。

その缶の中に ちょっとアクセサリーに使える物も発見!(元は プリプエおばあちゃんの洋裁グッズに入っていた物)
そうそう アクセと言えば プリプエおばあちゃんにプリプエおじいちゃんの勤続xx年の時の時計の皮を取って ビーズで作ってあげたのですが 生前も1回 この留め金が壊れてしまい なんと片側全部やり直して 作り直したことがあります。
d0129796_16245221.jpg

で プリプエママもこの時計好きなので 着けていたのですが また この金具が取れました。
また 作り直す気がなく どうしようかと思っています。。。

また 話変わって beads cafeのキットで 作ったネックレス 先生が背が高いからか やたらとロングネックレスが多くて いつも材料を半分にして 後ろの見えない所はチェーンにして プリプエおばあちゃんと使っていました。
ちょっとずつ 今でも片づけているのですが このネックレス2本も 仲良し親子にいつかお渡ししようと思っています。
d0129796_16274650.jpg

で 又話変わって 最近新聞に載っていた 洋風肉じゃが トマトが入っていて さっぱりしていて 美味しかったので 又今晩も作ろうかなと 思っています。
プリモ 「トマトの酸味がいいね~。」
d0129796_16283915.jpg

そして こちらのアイス 先日 こちらのパフェを お友達が遊びに来た時に出して 初めて食べたのですが 抹茶が濃くて 美味しいです。
プリモ 「アイスの季節だ~ね。」
d0129796_16295172.jpg

飲んでいるお薬のおかげで 胃の調子はいいのはいいのですが 食欲も出るらしく 依然として お腹いっぱい食べてしまいます。
このあいだも いつもは食べないから揚げなんか 作ってしまい。。。

でも 段々お腹の辺りにお肉が・・・(笑)
7月は 人間ドックもある~。
[PR]
by puripuemama | 2014-07-02 16:35 | スポーツ | Comments(0)
<< それでも生きていく・・・ 言ってみるもの・・・ >>