人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この週末の過ごし方。。。
この週末から 夏休み と言う方も多いと思います。
パパもその一人。

この週末 山梨のプリプエおばあちゃんのお墓参りに行けたらなと 思っていたのですが お天気が。。。
でも そんなにたいした雨でも ないのかな?

ということで 自宅待機。
まず 横山めぐみさんのゴージャスな暮らしぶりの本を読んで(なんで この本リクエストしたんだろうか?リクエストしてから いつもかなり経って本が届くので その時の気持ちを 忘れてしまう)でも思いがけず この近辺の情報が載っていて ちょっとびっくり。

今度 行ってみよう!
それと なんの気なしに ポストに入っていた この辺の無料情報誌を見ていたら へ~~~ こんな所に ジャイロキネシスのスタジオとレッスンが?というのを発見!

スポーツクラブに行く時の 道1本違いでした。
でも 残念なことに 土曜のお昼近くしか レッスンやってないみたい。

で その本を返しがてら また届いている本を借りに行こうと 昨朝思っていたら(どうせ この週末雨だからと思って)パパが 図書館にリクエストしたい本があるから 行ってくる と言ってくれたので 頼んでしまい そしたら 電話があって 「あと30分位したら さらに2冊届くって言うけど どうする?」と言われたので どうせ この週末雨だしと思って(また(笑))頼みました。
パパは その間 図書館で新聞読んでいたらしい。

で 新たに来た3冊は こちら。
この週末の過ごし方。。。_d0129796_09365303.jpg
やっと 村岡花子さんの本が 届きました。
でもまだ 数冊来てません。

おまけに 白蓮れんれんも 一向に来ない気配。。。
そして TVの録画を見たり(パパと面白いからと 孤独のグルメ夏休みスペシャルも見たけど 今回のはあんまりだったかな?)

そして 昨日は珍味に舌鼓を打ったり 最近はまっている「日本のサラダ」をまた作ったり(小林カツ代さんのです。ただ 野菜を切って あえるだけ。でも ドレッシングの中に 少しずつあえるのが ポイント!レタスが ガバガバ食べれます(笑))
この週末の過ごし方。。。_d0129796_09244304.jpg
アイスも もちろん。
プリモ 「紅ほっぺ 美味しいよ!」
この週末の過ごし方。。。_d0129796_09245067.jpg
こんな スナック菓子も 生協さんで頼んでいました。
まだ 食べてませんが どうでしょうか?
この週末の過ごし方。。。_d0129796_09245735.jpg
最近 お菓子ばっかり食べているので 顔にブツブツが。。。
さて 続きの読書とTV録画鑑賞をしますかな?

そうだ 涼しいうちに 手を付けていないアイロンかけしなくちゃ!


by puripuemama | 2014-08-10 09:40 | 食・レシピ | Comments(0)
<< いつもと変わらない月曜日・・・ ちょっとまし? >>