人気ブログランキング |
最近のあれこれと羽生君のこと。
今日は 無事 スポーツクラブで ヨガ参加できました!
先週金曜日 結構時間がかかったので 今日は大目に見て 歩いて行ったら 途中から結構疲れて来て。

なにしろ 坂のアップダウンが2回ほどありまして~。
20分のところ それ以上かかりました。

で ヨガ出来るかな?と思いましたが なんとか大丈夫。
腰も ちょっと!という時が ありましたが なんとか大丈夫。

どうも ある場所が引っ張られると 痛い模様。
いぜん 右足の方が なんか違和感あり。

右足の方が長い感じも あり。
でも あまり気にしないように。

週末 まずは プリプエおばあちゃんの弟から 柿とクルミが 送られてきました!
くるみ 好きなんですけどね 割って ほじくって 出すのが大変ですね。

先日 とある方がFBで 栗の皮むきで 簡単な機械をUPされていましたが クルミも割るだけでなく ほじくるところまで やってくれる機械があるといいな~ と思ってしまいます。
プリモ 「わ~い 柿とくるみだよ。クルミは パパも巻き込んで 今度割ってほじって 実を出すんだって。大変だ~!!」
d0129796_13304824.jpg

そして プリプエおばあちゃんが亡くなったことを 喪中はがきでわかった方から シクラメンが。
d0129796_13314341.jpg

白だけだとなんかさびしいので 赤も対で買ってみようかな?
そして ベランダのパンジー 1つだめになってしまって 1つ植えなおしました。

プエル 「えっとね 左から2つめが だめになっちゃったんだよ。他にもね お花を食べた跡があるんだよ。喋々さんが よく留まっているけど 食べているのは すずめさんかな?」
d0129796_1334979.jpg

そして 話変わって 例の羽生君のフィギアの話。
高校同級生が FBで いいね!していた 全然知らない人のブログを読みましたが なんか 納得!

プリプエママだけでなく 他のそれを読んでコメントしている方も そうそう!と思ったことが 多かった感じです。
いろいろありますが まず あそこまでして 演技をするものではない という考え。

羽生君もですが 周りも 止めるべき!
選手生命かけてまで やることではない!

コーチは 「ゆづるが やると言ったから。」と言っていましたが それを止めるべきが コーチだと。
そして あれを見て 感動した! という言葉ですり替えるのは おかしいと。

松岡修造さんも 最初は あれだけ「やめるべき!」と言っていたのに 「感動した!」にすり替わり・・・
プリプエママは正直 感動は しませんでした。

だって 見ているだけでも しんどかったから。
今回は 「予想外の展開で やむおえず 棄権となりましたが 次の試合に期待しましょう!」となり 次回のNHK杯で 本来の演技をした方が 「あのアクシデントをばねにして 素晴らしい演技でしたね!今回は グランプリファイナルは 残念ながら出場できませんが オリンピックまであと4年 益々磨き上げられた演技に 期待しましょう!」の方が どんなによかったか。

羽生君だけでなく 最初棄権していた中国の選手も 羽生君が出るんじゃ 僕も出ないとまずいよな みたいな感じで 出てきましたよね。
そして 他の選手も やはり平常心では 滑れない。

みんなに影響していたと思います。
ジャッジだって どういう点を出していいのか かなり悩んだと思います。

脳震盪 油断すると 大変みたいですね。
今回 もう1つ謎だったのは リンクに担架が やってこなかったこと!

立ち上がれなかった選手を 歩かせる?
6分間練習の時は 間に合わなかったとして 100歩譲ったとしても(譲る気もないけど)演技が終わって キスアンドクライの隣に もう担架が用意されているのかと思いきや 本人が歩くという。

おまけに 椅子もなかったですよね。
これは SPの時も 羽生君が 「椅子がない!」と 6分間練習の後言っていて 自分で歩いて探して 自分の番まで マッサージとかしながら 待っていましたよね。

その椅子も 今回の6分間練習の後も なかった!
医療チームは どうなっているのか? という 投げかけもありました。

それから 以前も6分間練習中に 激突事故があった といいながら 何も改正されていない。
これも どうかと思いますよね。

そして もとに戻って あそこまでして やる意味があったのか?
謎です。

もっと 自分の体を いたわって 大事にして欲しかったです。
たとえ あの場でヒーローになったとしても 自分の体は 誰も守ってくれません。
by puripuemama | 2014-11-10 13:51 | スポーツ | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2014-11-11 14:30 x
ほんと、「コーチは止めないのか!」と思いましたね
観ていてほんと心配でしたよね(≧◇≦)
凄いな~とも思ったけど、やっぱりこころが痛かったですね

氷の上でずっと倒れていた時、「なんで誰も来ないのか!」と思いましたよ~~(◎_◎;)

脳には以上なくよかったですが、ゆっくり治してほしいですね
Commented by puripuemama at 2014-11-11 19:14
千江さん 落ち着いて見れませんでしたよね。
あれから 何度もあの場面を放送していましたが 2回は見れませんでした。
やっぱり!担架とか 医療チームが 駆けつけるべきですよね?
本当に 脳の方はなんともなくて よかったですが 全治2~3週間で NHK杯は回復状況を見て って 彼は出たいんでしょうね。
今日の新聞の週刊誌の広告に フィギア界でいろいろあるみたいなことが。
ある程度 高レベルを取らないと 支援しないとかあるんでしょうかね?
真央ちゃんのことも なんかいろいろあったみたいですが。
<< サンキャッチャー再び。。。 エレガントリース >>