人気ブログランキング |
整体 整形 +α
今日は 午前中整体。
金曜日 スポーツクラブで 健美操やったら 股割り動作などが 良くなかったらしく 金曜午後から 土曜夕方まで 腰、坐骨、ふともも裏が 痛た引っ張られる感じ 最近の中では 結構痛かった。

で 整体で そう話したら 今の股関節骨盤の状態で 股割り動作など 股関節骨盤を圧迫する動作は 良くないそうな。
しばらく 健美操は お預け。

そして 午後は 整形外科。
一度家に戻るのも 面倒で 以前整体で教えてもらった 1000円フレンチランチのお店に しばらくぶりで行ってみる。

地鶏のリゾット、フォカッチャ、カボチャのケーキ&紅茶。
他の人のチョイスした、サツマイモのスープ、お魚、ピーマン詰めハンバーグも美味しそう。
d0129796_1611491.jpg

d0129796_1612269.jpg

選択ミスか?でも、竹野内君の選タクシーに乗るまでもない(笑)
— 場所: メリメロ 田舎風フレンチ

そして 電車の中では 昨日買った腰痛の本を読む。
本当は 全然違う本を探していたのだが なくて なんとなく見ていたら 腰痛本って たくさんあるなと 1冊買うことに。

以前も 確か 病院ですごく待たされて 売店でがんについての本を買ったことがあった。
その時も そうだったけど う~~~んと 引き延ばして 引き延ばして 最後に何があるのかなと思ったら 実は引っ張ったほど たいしたことなく(失礼)

まあ 暇つぶしにはなったけど 要は 腰痛って やっぱり難しいということかな?
整形外科のある駅に着いたら 以前教えてもらった カード屋さんへ。

そこに 以前3人展にいらして下さった方が そのカード屋さんにご自分の作品を置いていらっしゃるということで 見に行ってみました。
その駅に カード専門店があることも知らず 結局 その方のではなく(その方のは あまりにかわいすぎて プリプエママの年齢には ちょっとだったので。姪っ子も甥っ子も もう大きいし あげる人が見つからず(笑))これ 誕生日等に欲しい!というこちらを 購入。
d0129796_168061.jpg
 
こういうプリフラアレンジ 作ってみたいですね。バラいっぱいで ゴージャスです。
そして 整形外科。

ある程度 痛みが治まったら 薬はやめていいんだそうで。
どうしますか?ということになったけど 先週の金曜日のようなこともあったり 年末年始 また痛い~ というのも嫌だし。

3週間くらい飲まないと 効き目がないという痛み止め。
やっと 3週間なので とりあえず 次回の予約を取って その時まで 飲むことに。

新年になったら やめようかな? と思います。
その前に 股関節等が 整体で定位置に戻って 歩く時も違和感なく 痛みが治まればいいんですが。
by puripuemama | 2014-11-17 16:13 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 最近の ありゃま。。。 がん治療に対する認識 >>