ヨガ&・・・
今日は 久々 スポーツクラブのヨガへ 行って来ました。
ここのところの腰痛事情は 昨日も結構座りぱなしだったのですが ちょっと痛くなるかな~ の時に立って なんとか大丈夫でした。

そう おととい昨日と 電車で移動の時も 大丈夫でした。
で 今日 どんな感じかなと 徒歩20分かけて まずはスポーツクラブまで行くのも ちょっとドキドキ。

なんか 思いっきり動かすのも怖くて ゆっくり目に歩き 着替えてから 前から知っている方ですが そんなに深くお話ししたことのない方と 座りながら なんとなくインフルエンザの話から プリプエおばあちゃんの話になり。
その方も 10年前に大腸がんになられたそうで でも 毎年検査しても 大丈夫なのだそうです。

で 右の腰あたりが なんか 固まってるような感じがして でも おととい昨日今度は 左足裏のストレッチをした時に 左お尻のあたりが ビビっと来て 痛かったので そろそろ伸ばして。
痛くなったら やめようと思っていましたが やっているうちに伸びて来た?なんか帰りには 右腰がすっきりしたような感じ。

そして このヨガやっている時 特にシャバーサルの時 以前プリプエおばあちゃんのことをよく考えていたことを 思い出し スポーツクラブのあまりしゃべったことのない方にも プリプエおばあちゃんのことが話せたってことは ちょっと落ち着いて来たのかなと 思って なんとなく物悲しくなりました。
いつも一緒だよ と なんか語りかけてしまいました。

1周忌も近くなると 段々こうやって 受け入れていくというか 客観的になって行くんでしょうか?
パパが 1周忌過ぎたら プリプエママの腰もよくなるよ って言ってたけど そうかな?そうなるといいな?

で 帰宅したら お花の問屋さんから 来年のカタログが2冊届いていて 松本清張のドラマの録画を観ながら 全ページくまなく見て。
そうそう 昨日は 用事の帰りに プリプエママはスーパーへ パパには 図書館へ行って 本を借りて来てもらいました。
d0129796_15441229.jpg

なんと3冊。
d0129796_15433823.jpg

d0129796_15434446.jpg
d0129796_15434938.jpg

そうそう おととい 文楽に行く時 マンションの玄関で ふくしま と段ボールに書かれたのを持った人を見かけて 「もしや 家にりんご?」と思ったら そうでした。
そうでした といっても そこで確かめたわけではなくて 帰宅したら 不在票が入っていて 昨朝再配達してもらいました。

いつも頼んでいる プリプエおばさんの義理の妹がやっているという リンゴ園は やめてしまったそうで いつもとは違うリンゴでした。
箱も いつもと違ったので 出際に配達員さんが持っていた時 確信が持てなかったのです。

プリモ 「わ~い 福島のりんごだよ。おっきいね。福島のおじいちゃん、おばあちゃん あ~りがとう!」
d0129796_1548161.jpg

[PR]
by puripuemama | 2014-12-08 15:51 | スポーツ | Comments(0)
<< しめ縄&フラワーペンレッスンv... 初文楽! >>