人気ブログランキング |
パパの誕生日♪
今日は パパの5x回目のお誕生日です。
朝 トイレに行きたくて 起きたものの まだ早いだろうと もう一度寝ようとベットに入っていたら パパがもそもそ起きだして プリプエママも寝れないので 起きようかなと 時計を見たら まだ6時前。

で もう少し 横になって と思って 6時半。
もう起きようと思って リビングの時計を見たら なんと7時半!!

なんだ 寝室の時計 遅れていたのか?
だったら パパが起きた時に 起きたのにな。

で 今日は パパの誕生日ということで カードを用意していました。
先日 サントリーホールで買ったカード。

パパっぽく ピアノがあるカード。
d0129796_1083620.jpg

自分でも 数日前に書いたのに 書いた内容忘れてた(笑)
この1年は 本当にパパにお世話になった。

心配もかけたし プリプエおばあちゃんの手続きの事では 一緒にやってもらったこともある。
プリプエママの腰痛等には 悩まされたが それでも 手続き関係は全て終わったし 最後の方は 痛いと言いながらも 文楽、狂言、サントリーホール見学、美術館と 一緒に楽しく過ごすことが出来た。

そう 夏は 蓼科にも行けたのだった(これも 忘れていた)
来年の夏には パパも出向先から 元の職場に戻る。

また どこの配属されるかにもよるけど 今より激務になるだろう。
2年とはいえ やはりかなり職場環境も違ったろうし 今の環境に慣れつつあると また元の職場に戻ると なんか今まで感じなかった 違和感もあると思う。

今度は プリプエママが パパに迷惑かけないように フォローできたらいいな。
そして 昨日も お誕生日ということで またパウンドケーキを焼きました。

今回は くるみたっぷり&クランベリーで。
この子が 一番喜んでますが。

プリモ 「わ~い。ケーキだ~!やった~!!」
d0129796_10134851.jpg

そうそう カードにもう一つ書いたことがあった。
プリプエママの25か年計画。

プリプエおじいちゃんもおばあちゃんも 70代前半で逝ってしまった。
なので プリプエママもその計算で行くと あと25年くらい。

これから 25年 どうやって生きて行こうか 何をやっておくべきか 来年は考えて行こうかなと思う。
25年 長いけど 健康で 自分のことがちゃんと出来る年数は 正直わからない。

でも 自分らしく。
今年は いっぱいいろんな人に助けてもらったから 来年は自分も何か人のためになることを やってみたい。

まずは 痛みを取ってからだけど。
今年 出来なかったことを やってみたい。
by puripuemama | 2014-12-14 10:17 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 手作りファッションコーディネート♪ カラーのブケー >>