お花の初売り&・・・
まずは 夕べの話から・・・
FBで 中、高1年下の後輩が TVに出るというので 録画して見てみました。
プロフェッショナル 仕事の流儀
教えてもらうまで 後輩でこんなに活躍している人がいたなんて 全然知りませんでしたが・・・ 
研究者というのは 本当に大変な仕事ですね。

エボラがこんなに流行らなければ 陽の目を見なかったかもしれない研究。
ひたむきに頑張る後輩 偉いな~と 見入ってしまいました。

そして 今日は予定通りに お花の初売りへ。
思ったほど 混んでなくて 昨日が初日だったからなのか???

温かかったけど 風が強くて 帰り道 荷物に振り回されながら 歩いていると・・・
なんと 四谷で羊を発見!!
d0129796_15354867.jpg

風が強くて 「写真OK」という看板が 羊さんの顔を隠してしまったりで これが限界!
FBにUPしたら なんとこの羊 年末からいたそうな。

続きは こちら
[PR]
by puripuemama | 2015-01-06 15:37 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by nerul2008 at 2015-01-06 17:53
「仕事の流儀」は最後しか見れませんでしたが、「プロフェッショナルとは?」に「自分のやるべき事を淡々とこなす」って答えてましたね。共感しました。再放送見たいです。
Commented by puripuemama at 2015-01-06 18:56
hijinさん、私も最初高校の同級生がFBにアップしていた時は、気に留めなかったんですが、中高の同級生までアップしていたので、見てみました。幼い時の写真を見ると、見た覚えがあるような、ないような?
<< パッチワーク展へ 昨日から今日まで・・・ >>