人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人の事は 言えないけれど・・・
午後2時半から 開いているというので 眼鏡屋さんへ。
先日注文した眼鏡が出来たと言う。

で 行ってみたら まだ開いてない。。。
後から 階段登って来たのは こちらの店員のおにいちゃん!

イタリアへ 美術?の修行に行っていたというこのおにいちゃん ちょっと軽い。
で 眼鏡出来上がった眼鏡をかけてみて 「どう?よく見える?」

接客言葉も 今で言うと ちゃらいというのか なんというのか。
でも どうも 思ったより見えないよね これ 近くも近く用なんだけど。。。

で もう一つ 中間用のレンズを 遠近から遠単独に変える予定で そのレンズも出来ているのか 別の所に電話確認していたところ なんと 近く用と中間用のレンズを 間違えてフレームにつけたらしい!
どおりで よく見えないわけだ!

「確か 前も プリプエママさんのレンズ 間違えたことあるよね。どうしてかな~?」
2月のカレンダー間違えてるから 人のこと言えないけど しっかりしてくれよ~!!

なので また 出直し。
で ついでに 聞こうと思って 持っていった物。

花粉用メガネが どうも曇って 見えないと言ったら 曇り止めとマスクをくれた。
人の事は 言えないけれど・・・_d0129796_15585863.jpg

今日の戦利品は これらと 眼鏡屋さんの隣の整体に キョンキョンや柴崎コウが 来るという情報を得たこと。
30年近くやっているということ。

評判いいのかな?
ここだったら 近いけど。

で 前回から毎回行って いつもしまっている 雑貨屋さんにもう一度トライ!
でも また閉まってた!

そして 前は和食のお店だった所が 洋食屋さんに。
そして 前回よくわからなかったけど 小さい今風のお店が ところどころに この古い商店街沿いにある。

そして 帰りは とっても安いけどおいしいお肉屋さんで お肉を買う。
それが 今日の戦利品かな?

豚肉200g 320円也!
近くの商店街のお肉屋さんは 流行ってるのか?って感じなので 買ったことなく いつも駅前のスーパーで買うけど 欲しい分量だけ買いたいのに 買えないし 高いし(笑)

こういうお肉屋さん 近くにも欲しいな~。
そして おでん種やさんもある。

今日は 節分 豆まきしなくちゃ!
by puripuemama | 2015-02-03 16:04 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 節分&雪籠りの準備・・・ スポーツクラブに行って・・・ >>