人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坐骨痛再び。。。
昨日は 地域のヨガへ。
月曜のヨガは 整体士に言われたように (あぐらの反対のくの字は やってはいけない 股関節がずれ易いから と言われて) そのポーズはやめてやってみて 後もお尻痛くなく。

で 昨日の地域のヨガでも 先生にそのことを伝えて そのポーズはやらずに。
地域のヨガは 最初ストレッチが結構多いのですが そのいくつかが くの字動作になるので 出来ず よって伸ばせず。

そのせい?
他のポーズをした時 なんか 痛い!って 思って その後結構坐骨周辺が痛くなってしまった!

以前 スポーツクラブで 股割動作をやった時も そうだったけど。
先週 地域のヨガの時も 「坐骨が痛い」と話して その辺を伸ばすストレッチをきちんとやってからやると 痛くないですよ と言われて 確かにやった後 痛くなくなっていた。

ということは やっぱり 最初出来なかったストレッチを やらなかったから?
なんだか 運動していいんだか 悪いんだか。。。

という感じの中 花粉症用のコートを買いに デパートへ。
ちょうど 新聞折り込み広告に 載っていたので。

今頃着る ちょっと短めのウールのコートやジャケットはあるのですが 花粉が着くので いつも出番なく。
で デパート行ったのはいいのですが この催し物会場が 凄いことに!

プリプエママは 花粉症用のコートの場所を教えてもらって それと その近くにあった つるつるしたコートを持って 試着室に。
試着室に入らなくても コートなので どこかで外で着れるところがあれば そこでもよかったのですが。

試着室出てきたら もうすごい試着室行列!
しかも 凄い量の洋服を持った おばさんたちが。。。

で プリプエママは 結局 広告に載っていたのではなく そのそばにあった もう1つのつるつるコートの方にしました。
帰り エレベーターで一緒になったご婦人が 「凄いわね~。私も1つ買ってやめたわ。家にはいっぱいあるのにね~。」と。

催し物会場 いやはや 恐るべし おばさんパワーという感じでした。
せっかくなので もう1つのデパートの普通の婦人服の階をプラプラ見て。

でも 欲しいな~ と思うスカートがなく。
閑古鳥ないている状態!

さっきとの落差が。。。
なので すたこらさっさと帰路へ。

そうしたら 偶然 地域のヨガの先生に ドラッグストアで ばったり。
痛いことを 話して。

う~~~ん 悩ましいな~。
運動は したいんだけど 痛みを伴うと なんだか 落ち込むし。

プエル 「ママ 赤いのにしたんだね。」
坐骨痛再び。。。_d0129796_16411372.jpg

プエル 「どう?似合ってる?うふふ。」
坐骨痛再び。。。_d0129796_16414979.jpg

ネットで 坐骨神経痛を検索すると(坐骨神経痛では ないと 整形外科では言われたけど)やっぱり ストレッチ その辺の筋肉を柔らかくする!って 書いてあるし。

くの字に曲げなくて お尻周辺の筋肉を緩めるストレッチを やればいいのかな?
痛いと なんか やる気なくなって 録画のTV観たけど。

そうそう 夕べから 借りていて読んでいないこの本 読み始めました!
坐骨痛再び。。。_d0129796_16442678.jpg
 
こういうの 痛い時は あんまり読まない方が いいのかな?
実は もう1つ気になることもあって。

痛くもかゆくもない人生 送りたいよ~!!

 
by puripuemama | 2015-03-05 16:49 | ショッピング | Comments(2)
Commented by ぽんぽん at 2015-03-19 23:47 x
赤いコートステキです。
気持ちがこれで上がって、痛いところも軽減されたらいいですよねぇ~。
腰が痛いと辛いですよね、お察しします。お大事にしてください~。
Commented by puripuemama at 2015-03-20 13:25
ぽんぽんさん ありがとうございます。
赤 実は好きな色なんです。
若いころは よく着ていましたが 最近はほとんど着ませんでしたが なんとなくうすピンクより こっちの方がいいかなと こちらを買いました。
ぽんぽんさんこそ どうぞお大事になさって下さい。
<< 時間つぶしに・・・ お供え花・・・ >>