人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も通院・・・
なんだか 次回もなんですが 通院日が 続く羽目に。。。
とその前に 午前中 掃除していたら ものすごく腰が痛くて もう凹みました。

しょっちゅう凹んでいると もう 飽きますが しばらく座って PC等やっていたら 治まりました。
中腰の姿勢が 良くなかった?

これじゃあ とても 仕事なんかできないよね~ と自己嫌悪。
で 午後病院。

時間があったのに なんかもたもたしてしまったら 電車乗り損ねた。
走れば乗れたけど 今は たぶん走ったら 痛くなりそうなので。

そうしたら 待っている間 向かいのホームに 以前の公文に最後入って来た先生が。
このくらいの時間だったよね いつも。。。

正直 彼女は プリプエママにとっては 結構やっかいだった。
プリプエママが入った後 ずっと新しい人が入らなかったので いつもどういう感じなのか わからなかったけど プリプエママは 即戦力で見習い期間みたいなのはなくて(以前の公文でも) 働いていたけど 彼女は いつまで見習いなの~???みたいな感じで そんなに時間かけなくても 出来る仕事だと思うのですが。

他の先生も こんな感じで 見習い期間が 長かったのか?
まあ そのほかにも いろいろ 結構 イライラすること多かったのですが(失礼!) でも彼女のような人の方が 結構長続きするのかな~ って 思いながら 見ていました。

やっぱり マイペースの人の方が 仕事って 長続きするんでしょうか?
銀行とかも 昔から~の女性職員は 本当にわが道をゆくタイプの人が多く 周りを気にしない いわゆる空気読めない?

病院の帰り 昨日もらって来た求人情報は 実は古かったことがわかり 新しいのをもらって来る。
で もう一度見たら まだ プリプエママが気にしている 求人が載っていた。

夕べ いろいろ考えて 医療事務なので う~~~ん いろいろ移る? とか考えてしまったら ちょっと怖い気もして。。。
移らない 整形外科とか 心療内科とか 眼科とかの方がいいかな?

移らない 整形外科も 前回のには載っていたのですが そこは以前行ったことがあり 古くて 狭くて たぶん受付の椅子も 大したことなさそうだし(失礼!)
そう 椅子で決めたい プリプエママ。

公文の椅子の様に 丸くて またはドーナツで といった椅子や 学校の椅子みたいなのはパス!
大学や成育医療センターみたいな いわゆる デスクワーク用の椅子がいいな!

求人していた病院のHPを見たら 新しいし たぶんそういう椅子だろう って感じで 受付スペースも 広そうだし。
いろんな感染が ないといいけどね~。

公文も 風邪の宝庫で 勤めている時は ほとんどマスクしていた。
プリプエママが移って 免疫力落ちている プリプエおばあちゃんに移したら大変!と。

で 意外と 風邪引かなかった。
プリプエママが引く時はたいてい 忙しくて 疲れて 喉をやられて 熱は出るか出ないかくらいで 声が出なくなるというパターンが多かった。

でも 公文は 本当に具合悪い子は 来ない訳で 病院は そういう人しか来ない訳で。。。
ハハハ やっぱり 別の仕事にしようかな?

って 腰や坐骨の痛みが ちょっと引いたら また考えよう。
今日は なんだか 胃液もあがって来て 久々胃薬も必要になりそう。

もう なんでもいいから 痛いのなくなれ~!!
by puripuemama | 2015-04-14 17:06 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 大丈夫か プリプエママ! 整体&お花の問屋さん&整形外科・・・ >>