人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエママ 生まれ変わる?!
おととい ものすごく 落ち込みました。
痛かったから。。。

でも 昨日 あることをきっかけに すっきりしました!
早くよくなろう よくなろう と トンネルから 抜け出すことばかり 考えていたプリプエママ。

でも 大事なことは もっと別にあるのだと 気づかされました。
それに 気づかせてもらったら 日々の足元の事に取り組んで行けば 自然に 結果(痛みがなくなること)が 着いて来る気がしました。

そうなると 出来るかな?という 不安もなくなり たとえ現状は そんなに変わっていなくても 前向きに考えられるようになりました。
ふっきれた!というのでしょうか?

昨日の朝 プリプエおじいちゃん おばあちゃんの夢を見ました。
2人 それなりに歳を取っていましたが これから引っ越すと。

行く先は 富士見町3丁目。
なんか リアル(笑)

そして2人は 確かに 富士山の見える所に 今います。
もしかして プリプエママが これからは大丈夫と思って やっと安心して 山梨の富士見町(実際は 町名は違いますが(笑))に 行ける ということだったのでしょうか?

今までの いろいろを 反省しました。
なかなか すぐには変わらないけど 痛くなることで 変わるきっかけを 与えてくれたのかもしれません。

そうなる前に 自分で気づいて 反省して取り組んでいれば 良かったのでしょうけど。
人生 無駄なことはないと思うので このつらかった経験も いつか生かせるといいと思います。

疼痛については いろいろな方に 優しくして頂いたり 助言頂いたり たくさん助けて頂きました。
この場を お借りして お礼申し上げます。

沢山 たくさん ありがとうございました!
やっと 晴れの日が増え 温かくなり もう大丈夫?と 衣替えや冬用具のしまう前の掃除&洗濯を しました。

外は 駅から家までの道沿いは はなみずきが 咲き乱れ。
写真を撮りたいと思うのですが なかなかうまく撮れず。

それから こんな花も。
赤は 元気をくれますね。
プリプエママ 生まれ変わる?!_d0129796_1395960.jpg

そして 温かいのはいいのですが 紫外線がかなり強い気がします。
それで 今年はサングラスを作ろうと思い プリプエママの持っている 度無のサングラスを レンズだけ替えて度付にして と思っていたら プリプエおばあちゃんの物の方が 安上がりに出来るというので そうさせてもらいました。

プエル 「ヘイヘ~イ!これ プリプエおばあちゃんのだよ。ど~お?似合ってる?」
プリプエママ 生まれ変わる?!_d0129796_13122699.jpg

プリモ 「もしも~し 僕も ママの度無のグラサンだよ。ヘイヘ~イ 彼女 お茶しない?」
プリプエママ 生まれ変わる?!_d0129796_13131991.jpg

そして 先日 こちらの本を 友達が送ってくれました。
プリプエママ 生まれ変わる?!_d0129796_13134499.jpg

薬科出身の彼女なので お薬のこととか いろいろ教えてもらっていました。
本当に ありがたいです。

それから 最近図書館で 借りて来た本。
プリプエママ 生まれ変わる?!_d0129796_13145915.jpg

プリプエママ 生まれ変わる?!_d0129796_13151430.jpg

テニスボールを使って 痛みを取るという方法 試してみましたが なんか やった後痛い?
こういう本になった 整骨院って どこも混んでいるんですね。

プリプエちゃんも 暑くなったので お着替えしないと(笑)
by puripuemama | 2015-04-23 13:19 | プリモプエル | Comments(4)
Commented at 2015-04-23 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chie Ito at 2015-04-23 19:48 x
「サングラスを作る!」・・・えっ!?自分で!?そんなキットがあるのか!?(←おバカ)と思いましたが(笑)メガネ店で作るとゆうことですね^^;;
度無しのサングラスは私は無理だ~~絶対スッ転ぶ(笑)
度を入れたものはずいぶん昔作ったのですが、今の度とは合ってないので、ずっとかけていません^^;;

「きっかけ」とはご両親の夢だったのですか?
腰も絶対よくなっていくと思うので、ゆっくりあせらずに・・・(=゚ω゚)ノ

Commented by puripuemama at 2015-04-23 20:25
カギコメさん、いつもありがとうございます。
カギコメさんも、大病?なされたのですね。
だから、カギコメさんのメッセージは、通り一辺ではない、真心こもった優しさが、感じられるのですね。
母が亡くなる前もそうなのですが、アドバイス頂いて、心構えが出来ていたので、思ったよりも現実を受け止めることが、出来ました。
今回も、両親も亡くなる前は、本当に痛かったり、つらかったんだなあと、しみじみ考えさせられました。
なんか、自分の事ばかりに一生懸命で、ちっぽけな私に、気づかされました。
夢の中の両親も、きっと大丈夫だよと、言ってくれたんだと思います。
偉そうな事を書いて、又凹みかもしれませんが、昨日の事を思い出して、生きて行こうと思います。
Commented by puripuemama at 2015-04-23 20:31
千江さん、さすがにグラサンは、作れません(笑)
前は、コンタクトしてかけていたので、度なしだったのですが、コンタクト卒業したので、度付きにしました。
ちょっと色、薄かったかなあ?とも思いますが。

両親の夢がきっかけ、ではありません。
ちょっとアドバイスを、頂きました。
<< その日を楽しみに待つ・・・ キュートな母の日♥アレンジ♥ >>