人気ブログランキング |
困惑の1週間・・・
約1週間の ご無沙汰です。
生きてます(笑)

でも 先週の日曜日 プリフラレッスン終了後 右足が 動かない。。。(って 全く動けない訳では ないのですが)
びっこを引いていました。

なんで こうなったのか???
そして 月曜 どこへ行くべきか悩み 結局整体へ。

また 股関節が かなりずれていると。
はまれば 歩けるよって。

たしかに やってもらってすぐは 動くようになる。
でも 翌朝も 右足上がらず。

そして 火曜も整体へ。
なぜ そんなに行ったかというと 水曜日 フラワーショップお店番だったから。

で 水曜の朝は 前日よりいいなと思って いざ外に出てみると 右坐骨~太もも裏がかなり痛く しかもまた かなりのびっこ。
で 仕方なく パパにも付いて来てもらって 行きかえりタクシーで 店番。

1時間半近くで もう限界で帰宅。
あまりにも 整体に任せておいていいのかと 木曜日午前中 パパが半休取っていたので また付き合ってもらって いつもの整形外科へ。

予約なしだったので 連休の谷間だし かなり混んで待ってもらいます と言われて 3時間待ち。
そう 途中 トイレに行きたくなって 11:30の時点で 「10:30予約のxxさん!」と呼ばれたので その間に行ったつもりだったのに トイレが1個しかなくて その間に 1度呼ばれたらしい。

で 股関節のレントゲン撮って。
でも 昨年秋と変わりないって。

股関節は ちゃんとはまってます!って。
だから 整体の言うところの 股関節がずれている というのは よくわからないのだけど(レントゲンに見えないくらいのずれ とか言う)

で  右足の力が入るか とか 股関節の可動域をチェックする ストレッチとか股関節回しを 先生がしてくれたところ いつも自分だと そこまで 右の足をまげて 左の胸につけようとしても 着かないのに 凄く柔らかくついて 主人も その様を見ていて 後で 「こんな風にしてたよね?」と 家でやってみたけど 同じようには出来なかった!
で それが よかったのか 股関節はまった?病院帰りは 右足が上がるようになり。

GW中 表参道店の搬入や店番があるので 金曜も整体に行く予定だったけど なんだか 整体がいいのかどうなのか わからなくなって 結局 毎日出ていたので ずるずるしている間に 行く気が失せてやめてしまい。
整体も 一度に 治せない と言って もう1年は回っている。

途中 別治療で お薬を飲んでいた間は 整体にも行かずだったけど そのお薬のおかげか 結構調子のいい時期があった。
そして 整体では いっぺんに治すと 体にも無理になるから とか ほどほどを良しとする とか パパを見習って とか 言われてしまう。

プリプエママは 治すことに 必死になってしまうからだ。
治るためなら どんな努力もきっと惜しまないだろう。

たとえ つらいリハビリでも。
でも 何をすれば治る というのが ないから 困り者。

MRIやレントゲンにも ちょっとした所見しかでなくて これが原因とは ??? って感じになってしまうので 先生も 打つ手がないというか。
痛い というので 結局 痛み止めが出る。

きっと 骨折とかだと どうすればいいのか?とか 指導があるんだろうけど リハビリとか。
こういう 見えない物と 戦うのは 苦手。

そう パパに言われた。
プリプエママは いろいろ考えるのが 好きなんだって。

だから 考えるのやめろ っていうのも よくないのかな?って 思ったって。
そう パパには プリプエママは 男っぽいと言われる。

理屈っぽいっていうか。
数学科の性なのか 原因がこうだから こういう結果。

間違った結果が出てしまったのは どこに原因があるのか? と 突き詰める。
でも 今回は 答えが出ない。

だから また 違う仮説を立て 組み立てて行く。
痛くなってから 自分の姿勢とか どこが出ていて どこが引っ込んでいるとか(整体で 指摘される所)を パパにもチェックしてもらったりする。

元気だった時が どうだったのかが わからないので 比較は出来ないのであるが。
そして 整体は 医師ではないし 触った感覚で 行うことがすべてだから。

そこで いろいろ 注意もされる。
プリプエママが いろいろ質問するから 何かしら答えてくれる。

でも その通り忠実に守ろうとすると 結構大変だ。
右の股関節がずれ易いから 左を下にして 横向きに寝ないように!と言われ 秋から 守って来た。

でも そのおかげで 右の腕が痛くなってしまい 先日は ちょっと上げただけでも ものすごく痛く。
整形の先生にも 話したら 「圧迫痛。そういうことから 50肩にもなる。」と言われて もうどうでもいいやと 思うことにした。

その他 寝る時のいろいろも指摘されたけど 守ろうとすると おちおち寝ていられない。
なんだか 長くなってしまった。

結局 昨夜の搬入は パパに代わりに持って行ってもらった。
今回の販売に関しては 本当に 色々な人に 助けられている。

「情けない。」 って友達にメッセージ書いたら 「頼りになる人がいて ありがたい って思えばいいんだよ~。」って。 
ここのところ 1時間もPCの前に座っていることが 出来なくなった。

坐骨~太もも裏が痛いから。
今夜は どうか?

でも 夜は 食後に痛み止め飲むから ちょっと楽になる。
そして 寝てしまうから いいけど 朝飲む痛み止めは 午後になると 効かなくなって来るのかな?

午後が 一番きつい気もする。
by puripuemama | 2015-05-04 19:18 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 溜まっている 写真いろいろ。。。 キャンセルしました。 >>