人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエママの日常・・・
正直 時間が た~っぷり!
今朝は バスタオル2枚を カットして ミシンをかけ 8枚のミニタオルに変身させる。

プエル 「2枚が 8枚になったよ!」
プリプエママの日常・・・_d0129796_17311043.jpg

バスタオルって 大きくて 乾きにくいし 時々こうして 使ってしまう。
でも 入院した時 手術の後とか 「バスタオル持って来て下さい!」っていう時もあるから 全部は出来ない。

先日 こちらを生協で求めて 生協のパンフに出ていたレシピ通り 作成してみる。
プリプエママの日常・・・_d0129796_17325058.jpg

プリモ 「リゾットみた~い。」

プリプエママの日常・・・_d0129796_1733372.jpg

最初は 水分があったのに 見る見るうちに パスタが水分を吸ってしまった!
で 残り半分で 昨日は チキンとアラビアータの缶詰で 作ってみた。

プリモ 「抹茶のミルフィーユだよ。」
プリプエママの日常・・・_d0129796_173547.jpg

今日の お昼のデザートに食べたけど すっかりもう1つ柏餅が残っているのを 忘れてしもた。
今日は お昼近くにヤクルトの配達があるので アイロンかけして待っていたけど 来なくて。

生協さんが来たとき ドアを開けたら 外にヤクルトが置いてあった!
なんで???チャイム 壊れてる?

いや 生協さんが押したけど 鳴ったもんね。
番号間違えたのか?

そして こちらが ダンシャリ触発された本と林真理子さんの本。
プリプエママの日常・・・_d0129796_1737111.jpg

今日のお昼後の用事&お散歩ついでに ゆるりさんの本 no2、no3をリクエストして来た。
図書館の帰り 横の公園をちょっとだけ 寄り道。

う~~~ん 今日は まだ痛くないぞ!
このまま 治ってくれ~。

今日のいいね!は 別件でがっくりが あったけど まあまあ今のところ 痛みなくて 順調なこと。
そして ハンズビーに行って来た!というメールが 今届いたこと!(でも 探せなかったって。花が?場所が?)
by puripuemama | 2015-05-08 17:40 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by ぽんぽん at 2015-05-09 17:41 x
腰痛、おさまってらっしゃるようですね、安心しましたー。
本当にこのまま治りますように!!

なかなか精力的な一日ですねー。ヤクルトさん、ちょっと無用心ですよね(^^;)
Commented by puripuemama at 2015-05-09 19:43
ぽんぽんさん ありがとうございます。
足が上がらない状態から 坐骨痛と 色々経て 段々と良くなっているはずです(笑)

いやいや 時間あり過ぎて、持て余してます。
ヤクルトさん 良くわからないんですよね~。
来週 聞いてみます。
<< 植物の力・・・ 昨日の誕生日は・・・ >>