人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間ドック・・・
いつもは 夏に受けているが 今年は パパが夏には元の職場に戻る? ということで その前に人間ドックを受けないと 無効になってしまうので 今年は今日 プリプエおじいちゃんの命日に。
いや~ 受けたことある方は わかるかと思いますが 朝から大変ですよね。

で とりあえず 検査に必要な物を 全部そろえて持参して 朝8時前には 病院へ。
ちょうど パパと出勤時間が 一緒だったので 病院の駅まで一緒。

久々 ここまで混んでいる電車に乗った。
いや~ ここに越してきた時は プリプエママだって 7時台の電車に乗って 通勤していたのでありますよ。

一番 混んでいる時間帯に。
それに比べたら 今日の方が まだ混み具合が緩かったけど。

で 8時前に行ったのに 8番!
どんだけ みんな早く来てるんだ?

で 夏よりも 混んでいた気がする。
だから 待つこと多し。

特に 婦人科検診とか。
一番嫌なのは やっぱり胃カメラだけど これ いっつも一番最後 トリ!

で なんと 婦人科検診で ひっかかってしまい(子宮がん検診の結果は 後程) 急がなくてもいいけど 病院へ行って と言われてしまった。
なので 急きょ 午後 また電車に乗って 婦人科へ。

1週間くらいで 治るそうだが。
去年も確か 身に覚えのない 炎症が起きていると 血液検査で言われて。

その時も 疲れとか 風邪とかでもなると言われて。
今回も 原因はなんですか? と聞いたら 免疫低下している時とか 疲れている時 睡眠不足など と言われた。

そして 胃カメラは 最近胃酸を押さえるお薬飲んでいたからか 前回よりきれい!と。
胃にあるポリープは 良性だそうで。

あとは ざっと 今日わかる範囲での結果は 良好(さっきの 婦人科以外はね)
で 結局 生協さんも来ているし 保険証は持っていたけど 診察券を持っていなかったから 1度家に戻って 生協さんの荷物を入れて 婦人科へ。

こっちは そんなに混んでなくて よかった。
で 帰りにお花買って あ~ つかれた!

本日の 人間ドックのお昼。
初めて お品書きが出て来た。

そして 有無を言わさず なぜか また和食。
人間ドック・・・_d0129796_19513286.jpg

人間ドック・・・_d0129796_1952108.jpg

疲れたので 今年初のこれを。
人間ドック・・・_d0129796_19523345.jpg

by puripuemama | 2015-05-22 19:54 | 徒然日記 | Comments(0)
<< お墓参り・・・ 大英博物館展 >>