人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇とパンケーキ♥
今日は かねてから 行きたいと思っていた ルドゥーテ展に 日比谷図書文化館へ。
期間が長く 前期と後期と 作品を途中で入れ替えていたようです。
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17235112.jpg

やっと動けるようになって来たので お花の生徒さんと 行って来ました。
ルドゥーテといえば 花のラファエロ、薔薇のレンブラントと言われるくらい 薔薇の絵が有名ですが(毎年買っている カレンダーも 彼の物です) 今回は 薔薇以外の作品が 多くありました。

アントワネットにも仕え ベルサイユ宮殿の庭の花々を描いたり という 実はベルギー出身の画家であります。
こじんまりとした展示で 混んでいず ゆっくり1つ1つ間近で見れて 良かったです。

ただ 併設されていたお店での ルドゥーテグッズが 人気で完売 なんと明日以降再入荷というのが 残念でしたが。
そして お次は 日比谷公園の薔薇を見に。

連日の暑さで 薔薇も今年は早く かろうじて咲いている感じでした。
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17241877.jpg

 
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17242274.jpg
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17242644.jpg
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17243046.jpg
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17243430.jpg
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17243882.jpg
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17244427.jpg

日比谷公園って 行ったことある?と思うけど 一体いつ行ったのか?
そして 最後は 一度は食べてみたかった 帝国ホテルのパンケーキ!
薔薇とパンケーキ♥_d0129796_17245069.jpg

3枚でしたが 薄いので ぺろりと頂きました!
大変 おいしゅうございました!

★今日のいいね・・・ルドゥテ展 日比谷公園の薔薇 帝国ホテルのパンケーキ 3つも願望を 果たせたこと!
by puripuemama | 2015-05-26 17:30 | 文化 | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2015-05-28 15:37 x
あ・・・!このパンケーキは!ホテル1階の!
苺も甘くて美味しいですよね^^

ふうせんかずらもたくさん出ているようで、楽しみですね~(*^。^*)

薔薇も綺麗ですね*

黒い靴もいろいろに合いそうですね(・´з`・)
Commented by puripuemama at 2015-05-29 08:13
千江さん、さすがご名答!1階のなんたらです(笑)
千江さんは、バイキング御用達ですものね。
前回アフタヌーンティーにチャレンジしたので、次回は、バイキングかな?(笑)

ふうせんかづら、昨日もupするつもりが、そこまで行き着かず。
少し増えて来ました。
パセリ?ハーブの何かに、似ているような。
楽しみです。

靴、難しいですね、自分に合った物を見つけるのは。
可愛いからは、ほど遠い路線ですが、疲れる、痛い!よりいいですものね。
お値段もトホホなんですが、大事に履きます。
<< 靴を買いに・・・ ダンシャリのはずが・・・ >>