人気ブログランキング |
辛かった2週間 Let it be。。。
まあ とにかく アロマとプリフラのコラボレッスンが終わってからが きつかった。
その翌日は 美容院へ行こうと思ったけど とんでもない感じで タクシー乗って 針灸だったし。

で 歩け歩け と言われて 歩いたら なんだか 今まで痛くなかったところも 痛くなりだして。。。
そして 2か月前から予約していた 本も出している 岡山の有名な針きゅうの先生が 月初限定で 新宿で診てくれるというので 期待を持って。。。

で この先生 対処療法だけでなく 運動の仕方も教えてくれるというので 期待したのであるが・・・
なんと この大したことのない運動をやったら 結果またすごく痛くなってしまい 1か月先まで これをやるのかと 電話して。

で 急きょ 翌日も診てもらい じっくりいろいろ調べてもらって 割とよかったな~ と思って 翌日は外出(まあ 針灸も 外出だけど) でも 途中から 段々↓になって来て また痛くなったら 日曜日も来なさいと言われていたので また行くことに。
痛くて 眠れなかったし なんだかもう 踏んだり蹴ったり・・・

で 結局3日行きました。
でも ???って感じでした。

ゆっくり 治して行こう!って のんびりな感じで いい先生なんですが 通っていた間 何かいいことあったら 良かったんですけどね。
で 次まで どうすればいいのか 聞いたところ 「ゆるい整体に行くか 針に行くか?でも 中国針は 痛いから 柔らかい方がいいね。」って。

プリプエママの知っている 針灸は 中国針!
でも 結局 水曜日 もうひどくて 仕方なくその 中国針へ。

そしたら もう 痛いのにそこに痛い針を打つわけで もう拷問のよう?
帰宅して もう どうしたらいいんだ?って 我慢できない感じ。

痛みも限度を超えると 人間おかしくなりますね。
で 翌日は 整形外科の予約を取っていたので 朝一で。

前から 痛みが続くようなら またMRI撮って見ようか?って 言われていたし 岡山の針灸の先生にも そんなに痛いんじゃ もう1度撮って見た方が とか言われちゃったし。
で 看護士さんが気を利かせてくれて 病院ではMRI撮れないから いつも専門のセンターへ行くんだけど 病院から直接行けるような時間に 予約してくれて。

タクシー乗って ちょうどいい感じの時間に。
で 前日 置き針されていて それを取るのに必死で MRI始めてかなりしてから 「あっ!指輪取るの忘れた!」と 何かあったら というブザーを 押したら 「大丈夫です 問題ありません。」って。

で 帰りは 結構寒かったのに バス停で待って バスで帰るという。
整形外科ででもらった 1番最初に飲んだ 筋肉を緩める薬 前飲んだ時は そんなに眠くなかったから と 飲んでみたら やっぱり結構眠かった。

なんだか 薬に ものすごく敏感に反応してしまうんだろうか?
金曜日は おかげで 何も集中してできない感じ。

生協の注文書くのがやっと。
それから なんだか 悶々としていて 土曜午前に 今までのあれこれを振り返って パパといろいろ話していて 1度断っちゃったカイロ どうだろうか? という話になり どうせ また1か月先とか言われるんだから とりあえず 予約取っておけば? という話になり 電話してみたら 「今日の15時なら 空きが出ました!」って言われて 拍子抜け(パパは プリプエママが 豆鉄砲くらったみたいな顔をしていた という)

で 半信半疑で 行ってみました。
整体だけでなく 自律神経の事とか 結構詳しいみたいで 「骨じゃなくて 凄く硬いコリ トリガーポイントのせいでしょう。だから そこから派生して いろいろ痛くなっていく。今は 運動はx 余計痛くなります。まずは このコリを取らないと。右坐骨だけでなくて もう全身かなり凝ってます。でも もう痛みに鈍くなっていて 最新に痛くなった部分だけしか 触っても 痛いって 言いませんよね。」って。

人間 痛い所が沢山あると 全部痛いとは 思わないそう。
なんか 聞いたことあるけど。

そして プリプエママも さんざん本で読んだ トリガーポイント!
そして 整体とは違って 松江でも1回だけやったことあるのですが カイロは ゴキゴキしないから 痛くない。

で 帰宅して 針灸とかした時より いい感じでした。
体の歪みは いつも指摘されている所と そして 右足の方が 長く感じていたのに 右の方が 短いと言う。

???だったけど。
で ここのカイロ 普通の整体と違って 何度も通わないといけないようには しない というモットー。

体を 形状記憶させる そうで 今までの整体は 行ってしばらくたつと また元に戻って また直しに行って の繰り返しだった。
どこまで 形状記憶させられるのか 知らないけど まあ プリプエママのは それなりに時間はかかるらしいので 最低10回は 通わないといけない感じ。

一応 このカイロ クチコミ54件ほど 入っていました。
女性が多いみたいで。

まあ 先生も話し易かったし。
しばらく これにかけてみようかと 思います。

で 最後まで行かなかったけど 続きは今度ということで。
パパが 8月のとあることに向けて また ピアノの練習をしている。

主賓が ビートルズのファンらしいので Let it be を弾きながら歌うんだって(笑)
プリプエママも 初めて ちゃんと歌詞を見て そうか 今プリプエママは まさに Let it beなのかもしれない。

なんか Let it go! と ごっちゃになっちゃうんだけどね(笑)
by puripuemama | 2015-07-14 13:25 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 熱風注意報!! 写真で綴る 今日この頃。。。楽しい編 >>