人気ブログランキング |
辛かった1日と・・・
いや~ 針から帰って来た時は なんとなく 治った気になってしまって ブログもUPしたり パパのピアノで Let it be 歌ったりしていたのですが。
そう 針でも 熟睡できない!と言って そこも打ってもらったはずで さあ 今日は眠れるぞ!って 思った土曜の夜。

しばらくしたら 腰が ものすごく痛くなって来て そう どうしようもできない30分?が やって来てしまい。
パパも まだ寝ていなくて で 結局立ち上がって うろうろして それでもなんだか 眠れなくなってしまい 結局安定剤を飲むことに。

安定剤 5時間眠れれば いい方で もっと寝たいのに 目が覚めてしまう。
覚めてからも 日曜だから 寝てても平気なんだけど 安定剤飲んで目が覚めると 今度は眠くなくなってしまうのだ。

ていうか ねむいんだけど 眠れないのだ。
7時間効くと 寝た気になるんだけどね~。

で 昨日も 午前中 図書館行って スーパー行ってで 30分くらい 帰り道 坐骨~仙骨~腰にかけて また繊維が裂けるような痛み。
しょうがないから 歩いて帰って来たけど もうこうなると げんなり!

しばらく座っていたら 30分くらいで 治まったけど 針行ったのにな~。
それからも 何回か30分くらい? 痛いことがあって 本当に どうしたらいいんだって感じ。

夕方 台所で30分立っていても そうだった。
だから 笑点なんて 着けていてももう見ていられない感じ。

パパは 甥っ子と東京駅まで お寿司食べに行っちゃったし。
いつも話を聞いてくれる友達に電話して。

電話している途中から 「あっ 痛いの取れて来た~。」
本当に どういうタイミングで 痛くなるのか?

だから 自信がなくなってしまう。
本当に カイロが 針が いいのだろうかと 思ってもしまう。

でも ずっと前のブログを見ていたら 2011年 プリプエおばあちゃんが がんになった年 病院のお見舞いの荷物持ち等で 体が疲れていて 10年ぶりに針に行ったのはいいけど やっぱり その夜から丸1日 痛い所が 余計痛くて 公文が必死だった と書いてあった。
針に行っても そんなに後痛くない時もあるんだけど 前回も なんだか 拷問の様に痛かったな~。

痛みがひどいと 反応もひどく出るのか?
で 夕べは とりあえずは 寝入ったけど 3時頃目が覚めてたら もう眠れなくなってしまって まだまだ十分時間があるのに 段々目が覚めて来て いまさら安定剤飲んでもな~ とそのまま。

朝は なんかものすごい不安要素いっぱいになってしまって 日中安定剤飲んでもいいって 先生も言っていたな~ と飲んでみると なんだか落ち着いて来て 午後は2週間待った元の病院へ。
その病院から 厄介払いの様に 総合病院紹介されて でも 総合病院の股関節は 異常無いとわかったから また元に戻されて。

元の病院は 家ではもう出来ることがないから と言われている って 総合病院でも話したのに 自分は今までの経過を書くことが出来ないから いったん元の病院で 紹介状を書いて持って 他の病院へ行ってくれ と言われたので しかたなく今日まで待って。
そしたら 人が話してるのに もうめんどくさいって感じで 「別に 紹介状なくても MRIのCDとか 渡したのを 持って 行けばよかったのに。」って。

でも せっかく来たのだから 先生に他の病院への紹介状を書いてもらい。
なんだか 他にも えっ?って感じで 冷たくて とにかく早く終わらせたい って感じで。

前回 紹介状書いてもらうのに 診察終わるまで かなり待たされて その間に かなり痛くなってしまったので 「今日も 時間がかかるんですか?」と聞いたら このあいだのがPCに残っていたみたいで それに付け足すだけだから と わりと早く書いてくれました。
正直 この病院約1年お世話になりましたが ちょっと長くい過ぎたかな?

プールがある病院だったので 腰のリハビリとして やってもらいたいなと わざわざ来たのが始まりでしたが 結局は 「プリプエママは 他にもいろいろやっているから。」とか(ヨガとかですね) 言って 1度自主的にかなりのお金を払って マンツーマンでやってもらったことが ありましたが まあ ヨガとかやっていたら 割と調子も良かったので そのままプールは行かなくなってしまい。
他のリハビリも やる必要ない みたいな感じだったので 結局投薬で 終わり。

で この冬から 運動すると痛くなって そうしたら 「痛いなら やめなさい。運動しなくても 生きていける。」みたいな 「みんな 痛いと言って 膝に注射打ちながらも 運動するけど そこまでしなくても。」的なことを言っている時は ちょっと???と思った物だが。
なんか あんまり 治してあげよう! という 熱意が感じられませんでした。

その前の1回だけ行った先生が 人の話を聞かない ものすごい怖い先生だったから HPを見て 話しを聞いてくれそうな女の先生にしてみたんですけどね。
で なんだか 最後がいい感じがしなくて(実は 前回もですが) 久々 プリプエママも腹が立って来て。

「もう 来るもんか!」って。
で 痛み止めだけ とりあえず出してもらったので それだけ薬局でもらって 最寄駅に着いたら 「今日は 痛くないから 美容院もし空いてたら 行ってみようかな?」と のぞいてみると。

グッドタイミングで 空いていて 6月も先週も 腰が痛いと キャンセルしてしまったので そのことはよくわかてくれていて 「とりあえず カットだけ で 大丈夫そうだったら パーマもやりましょうか?」となり 例の腰痛クッション敷いて 腰の隙間に当てるために ひざ掛け2枚貸してもらって 立っても大丈夫な時は 教えてくれたので 途中トイレまで歩いてみたり 立ってみたりしながら たまにちょっと?という時があったけど なんとか無事パーマまで 終わりました。
たぶん 今までで 一番美容院に行って 嬉しかったかも。
d0129796_21533934.jpg


こうなると なんか プリプエママ 治った? とか 嬉しくなってしまうのですが。
今のところも こうやって PCやっていても 痛くはありません。

こうなると 針 効くのかな?とか。
やったあとの反応で 痛くならないと 一番いいんだけど。

いろんなことが トラウマになってしまって。
で 今日は サッシ開けてると 涼しいくらい。

こうなると 今度 夜寝る時 何かければいいんだ?となってしまいます。
おまけに 今度は パパも帰りが遅くなるため 寝室のドアを開けて寝ていると 帰宅時の電気や お風呂や洗面所の音で 起きてしまい 冬はドアを閉めているので まだましなのですが 今日みたいな日は ドア締め切ると 結構気密性は高いので 暑いかな~。

このマンション買う時 寝室が 玄関やお風呂 洗面所の近くにないのがいいなと 思っていたのですが(以前の 社宅とか そうだったので 帰宅時にそれで 目が覚めることはなかったのですが) そういう間取りでなくて。

あっ パパが帰って来た(笑)
今日は 安眠妨害されなくて 済むかも(笑)

プリモ 「山梨から ぶどうが届いたよ~。わ~い。」
d0129796_2201926.jpg


 
by puripuemama | 2015-08-24 22:00 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 薬の力を借りて・・・ 仏花 >>