人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿行けたよ!
昨日は もう 朝から 絶好調!イエイ!
洗濯機のネットとか 洗剤入れとか のお掃除したり・・・

溜まっていて やっていない TV体操を2つと いろんな体操をして。。。
パパは 昨日 ついぴで また午後いなくなると言い(今回は 「花は咲く」「ラルゴ」を弾いたそうな)

プリプエママも 針でも行こうかと思っていたけど なんだか 行くほどではないなと思って ならば 新宿行ってみようかなと・・・
パパは 椎名町だったので 新宿まで一緒だし。

ということで お昼食べてから パパと電車に。。。
もう ひさびさに お化粧して(笑)

なんで 新宿行きたかったのかというと ゴムが なかったから。
ユザワヤに 行きたかった。

単に パジャマとかのゴムなんだけど それから ベッドの敷きパット(プリプエおばあちゃんと作った)のゴムも のびのびなので そのゴムも。
最近の商店街って そういう手芸屋さんが 全然ない!

で ついでに 来年用のパジャマとか タオルとか買おうかと思って・・・
夏って 毎日洗濯して また夜そのパジャマ着て とヘビロテなので 結構すぐにパジャマがダメになります。

夏のは 生地も薄いしね。
で まずは ユザワヤへ。

ユザワヤ行くの結構面倒!
南口に出て 甲州街道を渡って 工事中の所を ごちゃごちゃ歩いて 高島屋の11階!

で 買ったのは ゴムだけ。
プエル 「これで 安心だ~ね。」
新宿行けたよ!_d0129796_1337958.jpg

ご近所さんが 布をくるんで作るネックレスを 作りたいって言っていて ご自分で材料買われて(プリプエママが 調子悪かったから)今頃 作られているか?
プリプエママも 買って やってみようかなと しばらく 布地を探してみたけど いいと思ったのがなかったので 今回はパス。

そして 甲州街道沿いに歩いていると こんなの発見!
新宿行けたよ!_d0129796_13363630.jpg

それから デパートへ。
どっちのデパートにしようかと思ったけど 今回は こっちへ(って どっちだ(笑))

で 家庭用品の所に パジャマもタオルもあったので 全部ここで 済ませる。
プエル 「パパのパジャマは 長袖と半袖 ママのは夏用の長袖だ~よ。」
新宿行けたよ!_d0129796_1339026.jpg

いずれも セール品ですが(もう 夏用はないかとおもってたけど ラッキー!)パパのは セール品でも 結構いいお値段でした~。
プエル 「タオルも 秋っぽいよ。」
新宿行けたよ!_d0129796_1340697.jpg

タオルは プリプエママの方が しょっちゅう拭くので(家にいるのも多いし) なんとなく 黒ずんで来るんですよね。
そして 結局 6000歩弱 3時間のお出かけから 帰り・・・

買って来たパジャマを しまおうとしたら・・・
プエル 「ママ~ パパの長袖 1つストックが あったよ~。」

新宿行けたよ!_d0129796_13415251.jpg

ガ~ン!!
前も ポロシャツとか パジャマとかスリッパとか ないと思って 買って来てみたら 実はあった というのがありましたが・・・

まあ 消耗品だから 良しとして・・・
で そうそう 1つ忘れていましたが 午前中体操後に とあることに やっと取り組みだし(いかに 昨日が 調子よかった わかりますね) 帰宅後も それに取り掛かる。

で 夕飯食べて・・・
プリモ 「ヘヘヘ ラザニエッテ ホワイトバージョンだよ。」
新宿行けたよ!_d0129796_1344930.jpg

プリモ 「こしあんさんから 教わった 卵と小松菜のサラダだ~ね。」
新宿行けたよ!_d0129796_13445314.jpg

夕飯後も また続きを。。。
そして 出来上がりました!

プエル 「ママ 低反発クッションのカバー やっと出来たんだって 頑張ってるね!」
新宿行けたよ!_d0129796_1346241.jpg
  
作りながらは TVの録画を見たり これが 本来のプリプエママなのですが・・・
凄く 充実感がありました~。

それにしても 立体的なクッションカバー まずは ファスナー付けが 難しく 痛い時に 布を切ったもので なぜか変な寸法にカットしていたり 何度か ほどき直して やっと作ったのですが(プリプエおばあちゃんの様に きれいに出来ていませんが) プリプエおばあちゃん よく「私は 馬鹿だから こういう事しか出来ない。」とか 良く言っていたけど 立体的な物で 結構頭使うと思うんです。
偉いな~ といまさらながら 思いました。

もっと プリプエおばあちゃんに 教わりたいことが あったのに。。。
元気な時は 頼んじゃったほうが 楽で いろいろ作ってもらいましたが・・・

プリプエママは 紙を折ったりしながら 考えたり 以前のカバーをひっくり返したりしながら やっているのですが 考えているうちに 嫌になって来て とりあえず 作ってみよう!となり 不具合が生じると ほどき直すという。
まあ そうやって 繰り返すと 段々 出来て行くんでしょうけど。

途中まで 出来た時に なんとなく 裁縫箱の底を見たら 「低反発クッションのサイズ」と書いた紙が 見つかりました。
もちろん プリプエおばあちゃんが 書いたものですが。。。

まあ とりあえず出来たので パパに明日から 使ってもらいます。
プエル 「ママ 株主優待で届いた お化粧品だよ。プエルも きれいきれいしたいな~。でへへ。」
新宿行けたよ!_d0129796_13515173.jpg

今回はなんと スカルプケアーも付いてました。
これで なんだか 治った?と思ってしまった 昨日でしたが・・・

続きは 次のブログで・・・
by puripuemama | 2015-08-30 13:56 | ショッピング | Comments(0)
<< 今日は 痛いぞ! 置かれた場所で 咲きなさい・・・ >>