人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週は病院ウィーク!
まずは 昨日リハビリ。
で 前回1か月経って 計画書をまた書いてもらったのだが その時何も言われなかったので 診察はいいのかと思ったら 昨日行った時に 受付で 1か月ごとの診察を と言われ 時間があったので リハビリの後診察。

リハビリでも 「良くなっているけど ここで気を抜くと 元に戻るので しばらく続けること。」
「週2でなくてもいいけど 週2でもよければそれで。」 と言われ。

診察でも 「1か月で効果が出ているということは 筋肉が落ちているというよりもやっぱり 硬かったんですね。」 と。
で 年内リハビリやればいいかと 聞いてみると 「寒くなるとまた固まるので 年明けもやった方がいいです。」 と。

たしかに 今年も1月後半から 痛くなったのだ。
で 診察してもらったついでに 2件別件を聞いてみた。

1つは かなり前も1度レントゲンを撮ったことがあったけど 最近両手の指の関節が痛いので 昨日も撮ってもらい。
リュウマチだと嫌だなと思っていたけれど これも お年頃の症状だと。

温めたり 良く動かすこと と言われました。
そして これも お年頃が過ぎると 痛くなくなるんだそうです。

先週の婦人科に加えて こちらも お年頃の症状。
そして これはお願いできるのか? と 今日行く総合病院への紹介状を 頼んでみると(全然 科が違うのだが)快く書いてくれて (これを持って行かないと 別途4000円かかってしまうので ラッキーでした)

そして 今日は 前回整形外科で 股関節がうんぬんで2回だけ行った総合病院へ。
こちら とっても感じよかったので。

ただ 今回は その専門の先生が女性。
最近 女医さんには ついていないので(しばらくかかっていた整形外科の先生も 明日行く病院の先生も)どうかなと 思ったのですが。

初診なので 予約無 8時半~受付というので そのくらいに着いて 呼ばれたのは10時過ぎ。
でも 先生は気さくで いい方でした(よかった~。)

そして こちらも お年頃の ということで 体操を教えてもらい ついでにがん検診も1度やっておくといいと言われて 来月予約したのはいいのですが。
そうそう 先生曰く 「アンチエイジングは 努力しないといけないので 大変なんですよ~。私もいろいろ勉強になります~。」と おっしゃっていました。

で 来月の検査の為に 血液検査をして その後説明があったのですが。
パパも以前 人間ドックの時オプションでやっていましたが こんなに大変だったかな?と。

そうしたら 説明してくれた方も 来月同じ検査をするとかで ここの病院は 結構食事制限が厳しいですよ と。
検査2日前から 食べてはいけない物が いろいろ。

そして 必須ではないけれど 1日前の食事が(レトルト)院内のコンビニで 売っている ということで 帰りに買ってみました。
当日も 水を2L飲まないといけないし。

胃カメラと どっちが楽か聞いてみましたが 初めてなら 麻酔を打った方が楽だと言うので そうすることに。
でも そのために また検査後2時間寝ていないといけないという。

しかも 検査で10時に行くのに 検査が始まるのは 13時過ぎだとか。
もう1日係じゃんけ~。

そこまで 先生説明してくれなかったけど。
前日の食事制限だけあるようなことを言っていたので 前日出かけない日を選びましたが。

で 買ったのが こちら。
今週は病院ウィーク!_d0129796_1971017.jpg

水2Lって 全部飲むの大変だけど 話変わって 川島なお美さんも 最後の半年 5Lの腹水が溜まっていたそうですね。
だから 最後のイベントでも お腹が膨らんでいた訳だ。

5Lなんて 本当にあっぱれな生き様でしたね。
最後の最後も 上半身起き上がったとか。

今日の先生も 川島さんが とか 北斗さんが とは言いませんでしたが なんとなくそれっぽいことを言って がん検診を勧めました。
今日は 週末のPCのやり過ぎもあり いつものガチャメに 近視 老眼に 乱視で 眼鏡をかけても疲れるので 左の目玉と頭が痛く。

そして 食べすぎで 胃も不調。
でも 撮ってある写真は 食べ物ばかりなり(笑)

カゴメの株主優待の商品で 週末は鍋を。
今週は病院ウィーク!_d0129796_19112540.jpg
 
金曜に届いた お菓子たち。
今週は病院ウィーク!_d0129796_19114419.jpg

そして 借りている本までも。。。
今週は病院ウィーク!_d0129796_1912748.jpg

そして 昨日の日帰り岐阜出張のお土産。
なんでも 石原良純さんが以前 絶賛されたという えだまめ。

ゆでても 蒸してもいいということで 蒸し器で それらを1度に(笑)
で 食べ比べて見ると・・・
今週は病院ウィーク!_d0129796_19133291.jpg

どちらも 変わらず。
ただ 普通の枝豆と全然違う!

なんか ホクホクしていて サツマイモ食べている感じに似ている。
こんなの初めて。

しかも 岐阜が枝豆が美味しいとは。。。
実は 明日も 気になる食べ物を 買う予定。

どこが 胃が悪いんじゃ(笑)

  
by puripuemama | 2015-09-29 19:20 | 食・レシピ | Comments(0)
<< やっと・・・ そして 2時間半弱の間に・・・ >>