人気ブログランキング |
レッスンの後から 今日まで
台湾のお土産に頂いた デイタイフォンのパイナップルケーキ♪
d0129796_1616174.jpg

福島のいろいろ。
このほかにも さつま揚げもあって 美味しかった。
d0129796_16165347.jpg

来年の日めくりカレンダー これと もう1つ別のを注文した。
もう一つは 松岡修造さんのでは ありません(笑)
d0129796_16173259.jpg

木曜 なんとかレッスンは終わったものの(レッスン開始前に 小一時間体操等して 準備!レッスンの準備より 長かったりして(笑))午後になったら なんだか いろいろ突っ張って来たり 落ち着かなくなり。。。
以前 たくさん読んだ本の中から これは というのは コピーしていて 「股関節の痛み」に効く テニスボールを使ってのプリントを探し。。。

でも テニスボールだと バランスが悪くて なかなか思うように出来ず 結局指で その部分を押してみたら なんだか とてもすっきりした。
こんなんで すっきりするなら これやろうかなと なんか新しい発見をした気がして。

そして 昨日は(すみまん。備忘録も兼て 毎回健康日誌になってます)朝から う~~~ん って感じで。
体操しても なんだか あんまり~ で。

朝から 泣けて来て。。。
全く先が見えないと。

殊に 11月に入ってからの 股関節の激痛が いまだになぜだか わからず。
その前が あまりにも 調子よく(と言っても 痛みが0というのは 何日あったかわからないけど)。

方向性が 間違っていないのか?とか やっぱり リハビリだけだとダメなのかとか もうぐるぐる。
で 昨日は リハビリが17時にしか取れなくて やることもなくなって 結局最後はベットで ゴロゴロ。

で 思っていること 全部は言えなかったけど(カイロとか 整体とか 整形外科はあまり勧めないから。そこでの話もする時は 気も遣う)最初いろいろ話して。
毎回 リハビリした後は 良くなっているから 方向性は 間違っていないと。

でも 毎回行くと 元に戻ってしまっているそうだが。
前は(11月に痛くなる前は)もうちょっと 効果が持続した気がするけど カイロもその日しか効かないし リハビリも その日はいいけどという感じなので これが持続すると なんか頑張っている甲斐もあるのだけど。

なんて言ったか 忘れたけど 「考えすぎると(だったかな?)疲れますよ。」って。
もう 疲れてるよ。

8月末から リハビリ初めて 筋肉って 2.3か月しないと着かないって 言うけど ちょっと何か効果が目に見えて出ていたら 毎回しょげたり 迷ったり 泣いたりしないのに。
お尻の筋肉は ついて来たから 引き締まって来たけどね。

それと 痛みは あんまり関係ない???
最近 また 一生懸命やり過ぎなのか(全部やると 1時間位かかってしまう)腰にかえって来てしまっているし。

同級生とか 身近な人より 運動している気がするけどな~。
なんか もう不安がらずに どんどんやればいいのかなと思うけど やっぱり 痛いと やろう!って言う気は 起きないよね。

パパにいつも言われるのは 「目標とか 因果関係とか はっきりしていると 強い人なのにね。今は そういう状態ではないから。」って。
そうなんだよね。

結局 自分で その日に合わせて やるしかなくて どうやって 気持ちをキープするかとか 落ち込みをとどめるかとか 精神的な問題は 本当に難しい。
昨日 なんとなく窓から 外を歩く人を見ていたら 辛そうにあるいている人がいて あの人 どこまで歩くんだろうか って見ていたら しばらくして コンクリートの所に座り込んで しばし休んで また歩き出した。

やっぱり ああやって 頑張って 生きている人 いるんだな。
そして 今日は お天気もいいと言うし ここ数日外に出ていなかったので(調子悪いのもあったけど お天気悪かったとか 寒いとかもあるしね)思いきって パパとお出かけ。

お友達から頂いた券が 行く気を出させてくれるのだが 今日は一体 最後まで行けるか?歩いて痛くないか?座って痛くないか?
d0129796_16574664.jpg

d0129796_1658240.jpg
d0129796_1658154.jpg

なぜか いつも思うのですが 電車の椅子は 座り心地がいいのです。
ちょっと低め?お尻が下がっていて 足の方が ちょっと高くなっているから?

で フレンドリートークと言って 無料の20分展示品の説明を受けて。
これ パパがS社に出向中もあったのですが 開催される場所が 違うんですね。

やっぱり 社員は 別口なのだ。
しかも 座った椅子も いつもは クッションが着いていたけど 今日のはなかったし(笑)

で 意外にも?屏風とか 大きい物が多かったので 1時間位で終わったかな?
行きの歩きの方が 歩きにくくて 帰りの方が歩き易かったけど 腰も痛いし まあ 痛いところは痛いかな~ という感じ。

で 家飯して TVの録画見て 今も座っているわけだけど 右は痛いよね やっぱり。
そして 留守中に 先のカレンダーの他に 12月のチケットも配達されたらしく 再配達してもらって。

今 ネットで 座席とか確認して 終了時間も聞いたんだけど なんと4時間半だって。
まだ 1か月近くあるけど 果たして この長丁場 座っていられるのか?

ましてや 歩いて行って 痛くならないのか?
不安は尽きないけど 1週間前までは あまり考えないようにしよう。

補欠で 見に行ってくれるっていう人も 見つかったので。
でもね 送れて来たパンフを見ていたら やっぱり面白そうだよね~ 行きたいよね~。って 思ったけどね。

席は 割と中央寄りの 通路から2,3番目。
通路側だったら ちょっと立っても?(ってダメか?)OKかなとか 思ったけど 無理かな?
by puripuemama | 2015-11-21 17:10 | 文化 | Comments(0)
<< お正月飾りレッスン♪ smowy X'mas... >>