人気ブログランキング |
クリスマス イブイブ・・・
朝から プリモ君が 落ち着きません。
なぜかというと どうも今日あれが 食べられるんじゃないかと 思っている様子。

プリモ 「どれどれ なんか 美味しいにおいがして来たよ。」
d0129796_21153476.jpg

プリモ 「やった~!アップルパイだ~!メリークリスマス やった~!」
d0129796_2116143.jpg

これに チキンを作るつもりで いたのですが さっぱりした物も欲しいなと 大根とホタテのサラダを作るつもりが・・・
缶詰を ごちゃごちゃ見ていたら 賞味期限切れのサケ缶を2つも 見つけてしまい ホタテの代わりに こちらを使うことに。

パパに 混ぜ混ぜしてもらいました~。
d0129796_21175998.jpg

で 先日 ニンジンを使いきってしまって 昨日人参を買いに スーパーに行ったら 1個売りがあって 後はxxさんが作りました~ と書いてある なんか高い人参しかなくて また生協さんで来るから 1個でいいやと 1個入りを。
この人参 太くて 2~3本分はあるかも。

で 半分はチキンに入れたものの もう半分は さっきの缶詰あさっている時に もうすぐ賞味期限のトマト缶も見つけたので 残りの大根とにんじん半分とねぎで 急きょスープも作ることに。

お昼の後に アップルパイを食べて あまり動いていないので なんだか あんまりお腹も空いていなくて 食べれるかな~ って感じでしたが。
それから 生協さんで扱っていた クイーンアリスのキッシュも温めて。
d0129796_21221074.jpg

d0129796_21221548.jpg
d0129796_21222169.jpg

骨付きチキンが やっぱり多くて スープも飲んだら もうおなかいっぱい!
でも せっかくだから サラダもちょっと食べて キッシュもちょっと食べて。

食後に アップルパイを食べようと思っていたけど 満腹 苦しい~。
でも 別腹 登場!食べましたよ(笑)

今日も 座っていると 右の坐骨が痛くて やっぱり 右のお尻のお肉が左より薄いからなのか?
午前中 体操等しましたが まあ その時は そんなでもなかったけど 台所に立っている時も 股関節の下が重いし 坐骨の辺も痛いし 太もも裏足の付け根も繊維が割けるような感じだし。

もっと 楽しい気分で 作りたかったのに 結構必死でした。
でも 座ったら ちょっとは 落ち着いて。

でも やっぱり坐骨の辺は痛いし 太もも裏足の付け根も繊維が って感じ。
明日 また リハビリだけど リハビリでも 悪いところは 見当たらない って言われちゃうし。

でも 前回 「右のお尻の筋肉が 足りないのかな?」って 言っていたから そこを今度から 重点的にやるんだろうか?
これじゃあ とてもリハビリ卒業できないよ。

それに もう一つの病院の薬だって 止められないよ。
痛くても 腐ってないで いろいろやるしかないのか?

クッション 別なの 買ってみようかなとか いろいろ思っているけど。
年末年始 とにかく 無事過ごせることが 今の一番の希望。

痛いことに フォーカスするな って言われてもね 痛いもんは 痛いんだよ!
by puripuemama | 2015-12-23 21:31 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented at 2015-12-25 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuemama at 2015-12-26 12:30
鍵コメさん、いつもありがとうございます。
鍵コメさんは、どこが痛むのでしたっけ?
どこが痛くても、嫌なものですよね。
リハビリやって、股関節周りは、かなり柔らかくなって、いいかなあと希望を持つと、又痛み、リハビリ士さんは、悪い所はない、みたいに言うんですけど、痛みがなくならないのに、卒業されちゃうと、その先どうしていいやら。
画像上は、何も出なくて、整形で何もしてくれないから、みんな整体とか行くんでしょうが、整体もカイロもなんだか、治らないし、行動が制限されてしまうと、このまま人とも関わらず、家で悶々と過ごすのかと、涙が出ます。
どうしても、こんな現状でも、感謝して明るく過ごす気分に、なれないんですよね。
たまに、調子いいと前向きになれるんですけど、って愚痴ってすみません。
プリモ「ママいつも、治るかなあ?って、僕に聞くの。いい返事しないと、しょんぼりしちゃうから、大変だよ。アップルパイ、2日でなくなっちゃった。きゃはははは。」
<< 金曜日から 今日まで・・・ リハビリ・カイロ・病院・・・ >>