人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サントリー美術館へ
今朝は まず5時前に起き ボランティアのお掃除へ。
前回 参加した後 股関節痛がひどくなって めげていましたが 今度は大丈夫かな?と。

今回は 前回と違って もう落ち葉もほとんどなく 前回の教訓を得て購入した 柄の長いほうきを持って行ったのですが かき集めるほどのごみもなく 結構楽勝でした。
で 眠いので また帰宅後ベットに入って でも眠れず。

そうそう 5時前に起きなきゃと思ったせいか 眠りが浅くて なんか夢ばっかり見ていて いろんな人が 出て来ました(笑)
で 8時までうだうだして かねてからの予定のサントリー美術館へ。

元々は パパが2年間S社に出向していた時の2年目から 毎期毎に見に行ったのが始まりで。
この美術館 我が家から ドアtoドアで40分だし 規模的にもちょうどいいし 気にいってます。

それに 毎週土曜日には 20分間の展示品の無料レクチャーがあり これを聞いてから作品を見ると より理解が深まります。
今日は 11時の回に行ったのですが 結構混んでいました。
サントリー美術館へ_d0129796_18433268.jpg

さささ~ と見てから 家に帰宅しても 13時前には着いていて お昼は家飯。
で やっぱり眠いので ご飯食べて またうだうだベットにて。

なんか 1日の生産性が悪いと言うか。。。
起きて またすぐ夕飯の支度して(笑)食べてばっかり(笑)

これから TVの録画見て。
そうそう 昨日見たTV 前からやっていて 今回シリーズ3だけど 「亀田音楽学校」Eテレ 結構面白いです。

昨日は Jpopについて ちょうどプリプエママが 大学生とかの頃~OL時代に流行った曲を 取り上げていて。
次代によって 曲調が違うとか 「おどるぽんぽこりん」とか「どんな時も」とかを 分析して なかなか面白かったです。

そうやって 曲って 作られていくのね~ って。
この頃の歌って 凄く明るいらしい。

「ダイアモンド」とかも あったし この頃は 昭和から平成に移った時だし バブルだったし・・・
平成に移った というところで なんか急に あの日学習院大学の国旗が 半旗になっていたのを 思い出した。

なぜか 授業もないのに 大学にいたんだよね~。
そして 学校のどこかで TVの放送聞いた?

で 帰りに気にして歩いたら 半旗になっていたという。
そして プリプエママは 平成2年 新入社員となったのでありました。
 
by puripuemama | 2016-01-09 18:53 | 文化 | Comments(0)
<< コンラッドシェリエからの~ はなかんむり >>