人気ブログランキング |
今日のパパは 忙しい。。。
東京は 雪 降りませんでしたね。
パパは 朝から 大忙し。

まずは マンションの管理組合の総会。
で 夕方は マンションの懇親会。

そして その後はそのまま もうジャズの演奏会に 行っているはず。
昔 パパは沖縄に勤務していた時 ジャズに出会い 以来 クラッシック以外に ジャズピアノも 弾くようになったらしい。

で 東京に帰ってから 今日のジャズの先生に ジャズピアノを習ったらしい。
でも この先生が なんでも 癌と闘っていて 抗がん剤治療の合間に 演奏会を催しているらしい。

前回は プリプエママが痛くて 「何時に帰って来るの?」のメールを見たら その日この先生の演奏会に行こうかなと思っていたけど そのまま家に帰って来てくれた。
まさか そんな演奏会があるなんて 知らなかったし。

でも パパは 行くって言ったらしいけど(笑)
今日も 家にいる時は また痛みの話を聞いてくれた。

もう 最近は 腰の痛みが 取れない。
昨日のリハビリの後は 痛みが取れたと思ったけど。。。

今日も 軽い体操とストレッチ。
もちろん 右坐骨~お尻も痛い。

せっかく買った高~いクッションも なんだか あんまり効果なし。
また 無駄なお金使っちゃったかな~。

一番最初に買った 円座クッションも 厚みがあり過ぎて 今や足置きとして 活躍している(笑)
で パパが出際に言ってくれた言葉。

プリプエママが 「そうやって いろいろ外に行けて 有難いね。」って 言ったら
「最近 お弁当が美味しく感じる。」って。

今日は不要という日以外は パパにお弁当を作っているけど なんでも 痛いのに一生懸命作ってくれている と思ったら 美味しく感じるんだそうだ。
有難い言葉でした。

そもそもの パパのお弁当を作っている目的は 2つあるんだけど その1つは 1人分のご飯を作るのが なんだかなで ベルギーから帰って来た時 適当に食べていた。
それが いけなかったのか 腎盂腎炎になってしまって 入院した。

で 自分の分だけだと 面倒くさくて 作らないけど パパの明日のお弁当のおかずになる と思って作ったら 2人にとっていいかなと思ったのだ。
もう一つは 内緒(笑)

でも 最近 別の理由も出来た。
今 いろいろ出来ないプリプエママだけど せめてパパのお弁当だけは 作りたい そういう理由だ。

で 今回パパにこう言ってもらえて プリプエママもちょっとは人の為に出来ているかなと 嬉しくなった。
パパ ありがとう。
by puripuemama | 2016-01-30 20:05 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 梅一輪 一輪ほどの・・・ ルドゥーテの庭 >>