人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一週間のあれこれ・・・
あっという間に 1週間経ってしまいました。
また 振り返って 書いてみたいと思います。

まずは 火曜日まで この時期の行事が続きます。
そして 火曜日は カイロに。

今回は 腰の痛みは 小腸の動きが悪いから とのことで。
なんでも 小腸がアレルギー反応を 起こしていると。

で PM2.1とか ダニとか カビとかの写真を見せられて その都度 先生の指をギュッと握って 力の入らない物に 反応していると言う。
本当か? こんなんで わかるのか? って思ったけど 花粉の絵をみたら とたんに力が入らなくなった。

で これからは この花粉の季節 小腸のマッサージの仕方とか 小腸を持ち上げるやり方とか 教えてもらった。
小腸が下がって また骨盤が開いていると言う。

そんなに内臓って 動くのか?
それに伴って 子宮も動いたと言うし。

整体では 全部まとめて? 骨盤がずれてるとか そんな事しか言わないけど カイロは いろいろ説明が付いて来る。
それは 結構納得出来たりする。

お尻の痛みとかは なかなか効かないけど 突発的に起きたことは その後は治っている気がする。
「プリプエママさんは なんでも敏感に反応するんですよね~。もっと鈍感でいいんだけど。」って 言われたけど そうしたくてそうなっているわけではなくて 自然と体がそうなっちゃうんだもんね。

「でも 先生に 病気にならないって 言われたから。」って 言ったら 「これだけすぐに反応したら 大きな病気にはならないね。」って 言われました。
この間は 5月生まれだから 病気にならない って言っていたのにね。

で この日は なんだか お尻の辺の堅いところも ほぐしてもらったからか 帰って来て座っていても すごくいい感じで 嬉しかったけど やっぱり翌日になると なんか 効果がなくなっちゃうんだよね~。
だから カイロ どうしよう?って いつも思うんだけど。

などなど またいろいろ考えてしまって 他のカイロとかも 調べてみたりしたんだけどね。
でも なんか えいや!って 他の所に行こうって気にならないし。。。

そして 水曜日。
朝 すご~く寒くて でもお花の買い出しへ。

最近の調子だと 買い出し行けるのか? って 思ったけど ネットで買おうかな~ って思ったら やっぱりネットって 商品の数が少ないのです。
前回見つけた花器も 載っていないし 前に使った花器も載っていないし。。。

で 頑張って 行きましたよ。
でも 最初から なんか調子悪くて 最初にショールームの春夏物の商品を見に行くと 3%割引券が手に入るので まずはそこに行き。

でも この時点で 痛くて ちょっと座って 余裕なく さら~ っと見て 割引券だけもらって まずは 器のある館へ。
2つの館が 離れているから これもしんどい。

いつもは 先に注文しておいて 物をもう一つにお花の売り場の方へ まとめておいてもらうんだけど 今回は オーダーの品も作ることになっていて 予算が決まっているから 前回目を着けていた器だと 結構高くなってしまって 他にいいのがあったなら と思ったので やっぱり自分でもう1度見るしかない。
なんか 新春セールの時の方が 余裕があったな~。

それで 前回使ったことのある器もさがしてみたら あったので そっちの方が 格安だし その分お花を入れた方が 豪華になるなと それを求め 今度はお花のある館へ。
こっちも オーダー品とレッスン品の花材を求めるのだが その前に お花の友達が 在庫が残っているといつも言うので 去年の秋はそれを分けてもらったけど 今回も 何があるのか リストアップしてもらって 出来ればそれを使うようにって この買い出しの前に さんざん頭使って 色合わせとか してみたけど やっぱり個数とか 色とか うまく合わなくて もう1度お店の商品とも見比べて 考えてみたけど 結局自分ですべて購入することに。

そして その後も まだ歩いている方がいいので ターミナル駅で レッスン用の雑貨を買い ついでに足を伸ばして 友達がFBに何度もUPしている パン屋さんへ。
初めての プチメック。
一週間のあれこれ・・・_d0129796_20324894.jpg

そうだ カイロで 花粉症には 飲み薬は鼻に効くけど 小腸の環境を良くしておくために ビフィズス菌がいいと言うことで これを勧められたので 買ってみました。
一週間のあれこれ・・・_d0129796_20334782.jpg

プリプエママの花粉症は 結構ひどいので 効くかどうか?
去年は 先の友達に教えてもらった 市販されていないヤクルトを 飲んだのだっけ。。。

そうそう この日なんとお花の問屋さんの近くて はとこのご主人発見!
なんか 似ているな~ と思いながら こちらも余裕なく 声もかけなかったけど 1人で元気にやっているみたい。

はとこは 亡くなってしまったけれど 「xxちゃん ご主人 元気にやっているよ。」って 教えてあげたくなった。
そして 帰宅して ものすご~~~~く 仙骨近くのお尻と足の付け根の後ろ側が 何度も言っているけど 繊維が割かれるような痛みに。

え~~~~ん もう泣きたいよ~。
1月末から この前日まで 結構いろいろ頑張って 取り組んで 痛くても 人の為に頑張ろうって 頑張ったつもりだったのに。

それでも この拷問???
泣きたくなるよ~。

そして また プールから帰って来たパパに あたってしまったのでした。。。
もう 誰も プリプエママを 救ってくれないのか~???

どこまで 我慢すれば いいんだ~???
どこまで 頑張ればいいんだ~???
by puripuemama | 2016-02-05 20:44 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 節分とリハビリと・・・ ドアノブサインその後・・・ >>