人気ブログランキング |
節分とリハビリと・・・
そして 痛いのに 必死に 豆まきを。
今年は プリプエちゃん2人 どっちも 鬼になりたくないとか わがまま言っていて。

プエル 「私 お顔に当たったら 傷がついちゃって 美人さんが 台無しになるから プリモ君やって!」
プリモ 「鬼って お豆独り占めして 食べるだけかと思ったら プエルちゃん おもいっきり投げるから 痛いんだよ。プエルちゃん やってよ!」
d0129796_2046467.jpg

なので 結局 こういうことに。
d0129796_2049462.jpg

プリモ 「ママが お菓子くれたから 僕頑張ってみるよ。でへへ。」
d0129796_20495054.jpg

d0129796_20501110.jpg

そして こちらも月曜に読み終わり・・・
d0129796_20504258.jpg

そして 昨日は リハビリと1か月ごとの先生の診察。
まずは リハビリ いつもの通り わからない。。。の連発。

プリプエママが 梨状筋症候群のプリント持って行ったら 調べながら 指導。
「もう 恰好付けていられないので 本を見ながらやります。」って。

やっぱり あんまり知識ないのかな?
で その後 整形外科。

先生曰く 「お尻付近の繊維が割けるような痛みは 筋肉の痛み。運動して 筋肉付けないと 治りません。」前から 繊維が割けるような痛み って 何度も言っていたのだけれど それが神経痛かって 前は聞いたけど そうではないと言われて 今回初めて 筋肉の痛み 要は 筋肉痛ということ。
で 忘れないように ここにも書いておきます いろいろ。

・筋肉痛が出るくらいの運動をしないと 筋肉は つかない。
・女性は 筋肉が 着きにくい。男性ホルモンが出ないと 筋肉が着かない。筋肉痛が出て初めて 男性ホルモンが出る。

・筋肉痛が出るくらいの運動をしないと その後プロテインを飲んでも 意味がない。
・運動すると 筋肉が堅くなるので 必ずストレッチをする。

・坐骨辺りが 座っていると 痛いのは 硬いから。よく伸ばす。
・お尻の痛みは 寒いことも 影響しているかも。温かくなると 運動の効果もわかり易くなる。

・マッサージは 血行を良くして 老廃物を出すが 筋肉を伸ばさないので 柔らかくはならない。
・方向性は まちがっていない。いろんな方法で 試行錯誤しながら 筋肉を着けて行くしかない。

火曜のカイロも 今回の整形外科も こっちから色々言うよりも 先生の方が 良く話してくれた。
これって ここのところ 痛くても 頑張って 一生懸命 頑張って取り組んだからかな?

ということは 今後 お尻が痛くなったら 「筋肉痛なんだ。筋肉痛だから 筋肉着くサインなんだ。」と思えばいいのか?
で 帰宅して 最近 楽にやっていた運動から 前やっていたものをやってみた。

そしたら 結構痛いではないか。
結局 楽にやっていては やっぱりいけないって ことだよね。

だって 楽にやっていると 筋肉痛出ないもん。
で 今日まで書き終わろうと思ったけど またしても 書けなかった。

夕べは 買って来た材料で オーダー品を 作った。
それについては また今度。

 
by puripuemama | 2016-02-05 21:04 | プリモプエル | Comments(0)
<< お供え花 一週間のあれこれ・・・ >>