人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本降りになる前に・・・
う~~~ん 昨日昼過ぎから また結構痛くなって来ました!
なんで なんでしょう?

昼過ぎ 水道工事?の人が 来てくれました。
洗面所の水が ものすごく細くなって そういう人が多かったみたいで 1階の掲示板に問い合わせ先が 書いてあって 先週電話していたのでした。

結果は 水道工事か何かの関係で ゴミが入ったので 詰まったそう。
洗面台下の水道の蛇口の出を変えることの出来るネジ(知らなかった)を 回転させたら いきなり出るようになり もとに戻しても 今までとはえらい違いで ものすごい勢いで 出て来ました。

ついでに ベランダの給湯器の所も やってもらい そこにもゴミが詰まっていたそう。
ゴミと言っても 本当に小さい石のかすみたいな物ですが。

でも とにかく 解決して良かったです。
そして ついでに お風呂場のシャワーの管が 折れかかっていて お湯が出にくいと話したら ホームセンターでホース部分やシャワーの部分もついたものを 売っているので ねじでまわして 新し物と取り替えられるとのこと。

でも 近くに ホームセンターって ないんだよね~。
品番を確認しようと シャワーの下の方を 覗いてみると(これが 凄く見難い体勢)0だか Cだかわからない。

取説からすると 0のはずなんだけどね。
そうそう 昨日は 思い出したので こちらを飾りました。
本降りになる前に・・・_d0129796_12504286.jpg

川崎小虎さんの色紙、もう15年前位に、世界堂まで行って、わざわざ額まで購入したのに、ほとんど飾っていなかった物。
なんとなく ネットで検索したら この方 岐阜の方で 山梨に疎開していたそう。

それで プリプエひいおばあちゃんの家に あったのかな?
まあ それが 今プリプエおばあちゃん経由で ここにあるのですが。

そして 今日は 朝から 痛いな~と思ったのですが たぶん 今までだったら そこでやめたと思うのですが 最近は 痛くても どこか行ってしまうように。
まだ 歩いている方が 痛みが少なく たちっぱなしや 座るとね。

仙骨の辺りから お尻から 太ももまで。
やっぱり 狙い通りの臀筋の辺が 問題なんだろうか?

で 股関節の辺も 痛くなってくる。
でも 歩くのは 足取りもいい感じなんだけどね。

これだけ 筋肉着いたっていうのに。
もし 今 プリプエママが痛くなかったら どうなっていたのかなと 時々思う。

きっと いい気になって 怖いもの知らずで やりたいことやって 何かで ドスン!と来ていたかも しれない。
痛いから いろんなことが 有難く感じることも 多くなったのは 確か。

で 話戻して 今日は雨だと言うし どうかなと思ったけど(パパは 昨日まで神戸出張だったし) またお友達から たくさん美術館の券をもらったので 六本木へ。
「フェルメールとレンブラント」

どうせ そんなに大した絵は ないんだろうな~ と思って行ってみた。
事実 2名の絵は それぞれ1枚ずつ。

他は お弟子さんとかの作品だった。
でも 昔よく見た レンブラント、ルーベンス、ブリューゲル(後者2人は今回ないけど)、フェルメールと、懐かしいフランドル絵画。

帰りの最寄駅で 雨が降っていて まあ本降りになる前に 帰宅出来ました。
痛い時は 痛いペースで ただ券なので(笑) ササ~っといつも観て 帰って来ます(笑)

今は 行けた!ということが 大事(笑)
暫く、美術館巡り続きます(*^^)
by puripuemama | 2016-02-20 13:01 | 文化 | Comments(2)
Commented by desire_san at 2016-03-17 17:02
こんにちは。
私も『ラフェルメールとレンブラント』展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。今まで見たことのなかったフェルメールやレンブラントの傑作やヤン・ステーンやデ・ホーホなどハウス17世紀オランダの絵画をたくさん見られたのもよかったと思いました。

私はこの展覧会の目玉といえるフェルメールの『窓辺で水差しを持つ女』とレンブラントの『ベローナ』について少し掘り下げて、魅力の本質菅どこにあるのかを考察してみました、読んでいただけると嬉しいです。ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by puripuemama at 2016-03-18 14:30
desire_sanさん コメントありがとうございます。
2者の作品は 1つずつでしたね。
久しぶりに フランドル絵画が観れて 良い機会でした。
早速 ブログ拝見します。
<< ルドゥーテの庭レッスン・・・♪ ミニジョーロアレンジ♪ >>