人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日から今日まで。。。
え~~~っと 何していたんだっけな?
そうそう 昨日は 別件の病院へ。

お薬 1日おきにしていいって 言われて 夜飲まなかったら 眠れなかったよ~。
いい睡眠剤みたいな物だったのに。。。

で 夜中に起きて 眠剤飲んで でもこれ 数時間で起きちゃうんだよね。
今日は 出かけようかと思ったけど 寒い寒いと 天気予報で言うし 眠れなかったし ヒッキー。

昨日から今日まで いろんなTVの録画見て。
そうそう アンダーウェアーっていうのが 結構面白くって 見ています。

そしたら 大地真央さんの付けていた ネックレスと言うか チョーカーというか これ マネできるじゃん!と デジカメで撮影。
でも 作っても 着けて行くとこ あるかな?

それからそれから 掃除はして そうそう 今日は非常食の点検を。
パパが 出勤の時に 「2016年4月うんぬん・・・」 とか言っていて 「なに?」って 聞いたら 「ここにあるビスケットの賞味期限。」と。

置くところがないので 下駄箱の下に 非常用の保存水とか ビスケットとか 段ボールに置いてある。
そろそろ 3.11の前で 非常食とかも 生協で扱っているから 注文しないとダメかな?と思い ついでに 他の部屋にある非常食や リュックの中身も 点検してみた。

おそらく 次に点検するのは 9月かな?と思ったので それまでに賞味期限が切れる物を 出してみた。
これだけ あった。
昨日から今日まで。。。_d0129796_165910100.jpg

下駄箱下のビスケットは プリプエおばあちゃんが頼んだものだけど 結構数あるし しばらく ビスケットの毎日になる?
缶詰も 買っておかないと。。。

そうそう 今朝は いつも病院とか 待つのが嫌で 1番に行くんだけど 朝起きたのも 早くなかったし(パパが 元の職場に戻ったら 1時間遅くなった)きっと混んでいるんだろうな?と 中途半端な時間に 耳鼻科へ行ってみたら・・・なんと 誰もいなかった!
ラッキー!!

プリプエママ 出来る時に出来ることを さっさとやっておきたいタイプ。
だって そうすると 突発事項が起きた時に それを対処出来るから。

だし その方が なんか効率いい感じだから。
で そうそう 耳鼻科空いていたから 前から気になっていた質問をしてみた。

「プールで 泳いだ後 鼻が花粉症状態みたいになって ひどいんですけど このアレルギーの薬を飲んで 泳げば そうならないんでしょうか?泳いだ後ひどいので 背泳ぎしか出来ないんですけど。」
「う~~~ん 背泳ぎしか出来ないのはね~。試に 点鼻薬もう1つ別の出しておくから 泳いだ後使ってみて!」

そして 鼻の吸引して 帰って来ました。
これで また1か月は 耳鼻科に行かなくて済みます。

水泳は いつするか なぞだけど(笑)
昨日お風呂に入る時 まじまじと 足の筋肉を見たら なんかすごく着いてました。

これじゃあ パンツがきつく感じるわけだ!
そして 昨日は それほど臀筋も痛くなくて。

そうそう 昨日の病院 1つ駅先なんだけど 帰りは歩いて帰って来ました。
20分強だったかな?

行く時 そうか ちょうど病院終わって 電車に乗って帰って来たら 耳鼻科が開く時間だから そっちにすればよかったかな?って 思ったけど。
歩くと 太ももを凄く感じます。

それで 昨日は体操もしなくて 今日は 臀筋の体操とヨガとストレッチとTV体操だけやって。
なんか 足はもういいか?って 感じで(笑)

そして 夕べもずっと とあることを 考えていました。
いつも これ 悩みます。

まず 頭の中で 想像して でも実際作ってみないと わからないんだけどね。
色合わせ。

結局 まだ決まりません。
そしてそして 毎週月曜に発刊される 求人情報を パパにずっと持って来てもらっているんだけど 一応プリプエママが出来そうなのが 出ているんだけど ちょっと引っかかることが 1つあって。

でもそこ 随時応募って書いてあるし もうちょっと待ってみようかと。
以前 別の駅でも募集していて 出来れば 別の駅の方がいいなと。

徒歩20分以上 前行っていた スポーツクラブの近くにも 1軒あったんだけど 20分強歩いて行くのは 結構疲れるよね(笑)
って ことで こっちも保留してある。

そして たま~に 数学の問題を解いている。
TVの録画が 結構あるので そっち優先になってしまうけど(笑)

そうそう メモに書いてあることを書いておきます。
先日の佐和子の朝で ピーコが 「がんになってから それが誰かの為になるか否か考えて 仕事を受けるようになった。」って。

そして 真田丸では おばばが 「望みを捨てなければ 何とかなる。」って。
望み 捨てないぞ プリプエママ!
 
    
by puripuemama | 2016-02-24 17:16 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ツインリースレッスン・・・♪ いろいろ・・・ >>