人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見は おあずけ・・・
今日は 朝 かなり寒くて・・・
夕べ 天気予報と 近所の桜の状況から判断して 今日のお花見は なしにすることにしました。

風邪引きそうだし(笑)
ずっと 風邪 引いてないけど(馬鹿なだけかも(笑))

で 予定していた こちらへ。
お花見は おあずけ・・・_d0129796_21321652.jpg
お花見は おあずけ・・・_d0129796_21322287.jpg

例のお友達から たくさん券を頂いていて。
でないと 絶対行かなかったと思う 今日の美術館。

初めて 行きました。
そして こういう絵も初めてかも。

美術館から 皇居が見えて 乾門って あの辺なのかな? って思いながら。
でも 全然 桜見えない。。。

せっかく 公開されていても この寒さと 開花がこれじゃあね。
お花見は おあずけ・・・_d0129796_21322710.jpg

なんだか また調子悪い。
動かない方が いいのかなと思う。

今週 水、木、金って ほとんど動かなかったし。
お尻の筋肉? 歩くと 立つと 座ると痛い所。

なんなんだろうか?
痛くないと そのこと考えないし いろいろ前向きになれるけど やっぱり痛いと 気分が凹む。

しょうがないのかなと思っても やっぱり凹む。
以前だったら さっさか決断することも 決断出来ない。

そう 昨日も 寝不足なのに よく動いていた。
やっぱり 痛くなかったから?

そして 美術館の券をくれるお花仲間に 次なるプリフラの花材として 在庫を分けてもらうことに。
彼女 いっぱい持ってる。

以前 そのリストをもらって プリプエママも 出来るなら 彼女のその在庫を 減らしてあげたい と思って。
でも 欲しい色やサイズがなかったりなので なかなかうまく行かないけど。

彼女は 減らしたがっていて(販売をすると やっぱり いろいろ買い込んで 使い切れなくて また次の販売をして そこでまた追加して というのの繰り返しになる)
で すぐ対応してくれる彼女 どこかでそれを渡してもらおうと思ったのに 今日届けてくれた。

エシレバターとお茶(おフランスと台湾のお土産)を持って。
お花見は おあずけ・・・_d0129796_21394452.jpg

かえって 悪いな~ と思っているけど お子さんも春休みで 行くとこなくて(って 先日まで 台湾行ってるんだけど(笑))って ご主人の運転で ドライブがてら 届けてくれて。
彼女は 在庫が減って とても嬉しいらしい。

まあ 喜んでくれているから いいか。
母の日のアレンジの準備もして なので 次なる物を 考えているのである(笑)

そして 今日 一つまた 悲しい知らせが入った。
いとこの中で 両親いないのは プリプエママだけだったけど その2人目が。

プリプエママは 一番下なんだけど(1番若い夫婦から 逝ってしまったんだよね) そのいとこは 上から2番目だから まあそのお母さんだから かなりの年齢だけど。
ご冥福をお祈りします。
by puripuemama | 2016-03-26 21:46 | 文化 | Comments(0)
<< 昨夜の事件 母の日のアレンジと・・・ >>