人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上手に弾けました~\(^o^)/
上手に弾けました~\(^o^)/_d0129796_2138921.jpg

今日は パパのピアノの発表会@川口リリアへ。
第三部なので、昼過ぎに行けば余裕だったはずが。。。

昼過ぎからのものすごい暴風雨で、こんな中歩けないと暫く様子見。
小ぶりになったので、出発したものの、電車遅延(強風&線路内立ち入りで見合わせ&傘が挟まれ緊急停止)でギリギリ主人の演奏に間に合いました^_^;

レインブーツにレインコートに、長い傘、殆ど不要でした。
とにかく無事聴きに行けて、良かった良かった。

曲目は 「ハナミズキ」と「花が咲く」
今日の発表会は 前半は どこかのピアノ教室の生徒たち(お子ちゃまたち集団)が 演奏するので 子供にも分かる曲を選曲したそう。
 
「花が咲く」は、東日本大震災(殊にパパの故郷福島)を思っての曲ですが、熊本地震にも想いをはせながら、聴いていました。
昨日 プリプエママがプリフラレッスン中 用事で出かけ 帰りに新宿のスタジオを借りて 本物のピアノで 練習したそう。

その甲斐あって? 凄く上手に弾けていました。
会場は パイプオルガンもある 広いホールで ピアノもスタインウェイだそうで 1人頭の費用もかなりしましたが いい経験になったそうです(写真は 演奏後撮った物です。弾いてるふりです(笑))
上手に弾けました~\(^o^)/_d0129796_21384252.jpg

残念だったのは パパの参加した第3部の時は お客さんの数が減ってしまい(お子ちゃま達のお客様は もう帰ってしまい)本当に数名しかいなかったこと。
プリプエママが 聴きに行ってよかった と思いました。

パパの次回のついぴは 5月7日。
でも その前に 5日に ついぴ仲間がちょっとした演奏会場を建てたとかで そこで7日の練習を するそう。
 
早速 帰宅後も 練習してました。
そうそう 帰り パパはオーダーした背広を 渋谷に取りに行くと 新宿で別れたら 埼京線降りた場所が 見慣れない場所で 「ここはどこ?こんなお店あったっけ?」と。。。

今度新しくなった 新宿新南側でした(だから わからない訳です)
新しいバスターミナルも 出来ていました。

いつものように(笑) Kデパートで 来店ポイントだけ付けて(笑)帰宅。
今日は 実は左が痛かったです。

昨日は 針が効いていたのか 久々 痛みの不安なく 楽しくレッスン出来たのですが。
そうそう 忘れないように書いておきますが 金曜日針に行って 今回はそうだるくならなくて でも夜寝る時 ポッポポッポ 暑くて 体が活性化しているような感じで 全然眠くなく 眠れそうも なかったので 安定剤を飲んで寝ました。

常用すると良くないと言う 安定剤デパスですが まあ たまになら 大丈夫でしょう?
だって 前回もらった導入剤 あんまり効かないし。

そうそう もう1つ昨日プリフラレッスンで 生徒さんに教えてもらったのですが 今度のとと姉ちゃんのモデルになった方も 日の出女子大学に通われたそうです。
でも 結核で 途中退学されたようですが。

まだまだ続く日の出女子大学(笑) 入学志願者 増えるといいですね~。
そうそう それから 昨日?一昨日? プリプエママがボランティアしようかと思って行ったら 近親者が亡くなって3年以内の人はNGと言われた 「もみじの家」 TVにOPENしたと出ていましたね。

それでは 皆様 ごきげんよう~。
by puripuemama | 2016-04-17 21:39 | 文化 | Comments(0)
<< いっぱい捨てました~。 母の日フォトフレームアレンジの... >>