人気ブログランキング |
いっぱい捨てました~。
熊本地震 なかなか収束しませんね。
なんとなく 仕事しながら TVをつけていたら 今回は 本震かと思っていた1回目の地震のあと もう後は 収束するだろう そして 電気も付くようになったし 家に帰って片づけよう などと思って帰宅して 亡くなった数の方が 1回目の地震の時の数より 多かったのが特徴だと。

そして 1回目の地震で そんなに被害がなかった家も 2回目の本震で 跡形もなくなってしまったのが多かったと。
地震の種類にも寄るようですが。。。

とにかく 1日も早く 収束することを 祈るばかりです。
今や いろんな形での支援が ありますね。

この時代ならではの ネットを使っての 欲しい物情報なんかもあったり。
この地震の起きた時 ミニマリストの本を読んだ後で ちょっとずつまたダンシャリを。

地震で 物に殺されるな!というくだりもあり。
そして 物によって 占有されている面積は 異常に多いと。

それは 物に対して払っている土地代が 多いと言う事にもなり。
物に人間が支配されている と言う事にもなり。

で 洗濯(これも もう暖かいので 今まで着ていた物など 洗ったので 結構ありました)をして ブーツのかかと直しに出かけ もう暑い暑い と思ったら 今日はなんと夏日。
27度近くだったと。

どおりで 暑いと思った。
日差しも強いし 日傘も欲しいくらい。

で 帰宅してから まずはTVの下の台の中の物を 処分。
この中には 旅行、レストラン、医療、本等の情報の切り抜きなどが 入っていたのであるが 全然見ていないと言うことは 必要ではないということで。

情報は どんどん新しくなっていくし ネットでいくらでも探せるし 紙ベースでわざわざ取っておくこともないと。
そして 台所の食器棚に入っている 料理本も 全然見ていない 使っていない物を数冊処分。

そして そして プリフラの古いのも いくつか処分し。
そして パジャマのゴム入れ(笑) 母の日のフォトフレームアレンジをして 5月のレッスンの準備もして。

ストレッチも。
相変わらず 左が痛い。

太もも上前の辺が なんかこりこりしている感じ。
そして 坐骨の辺も痛い。

左の首も結構凝っているし。
右の肩も痛い。

金曜日 針を予約しているけど あまりにきつかったら その前にも行こうかな?
で あっという間に1日過ぎ 夕飯食べ終わったら パパから「今から帰って 夕飯食べます。」と連絡が来て。

持って来てもらった 求人情報を見て そして 今これを書いている。
このくらいやることがあると 1日速いよね~。

そうそう 全然咲かない胡蝶蘭も 処分しようかと思う。
これ 処分したら かなりすっきりする感じ。

でもね 一番容量食っているのは プリプエおばあちゃんの洋服なんだけどね。
しかも 結構歳行ってから 来ていた物だから プリプエママには まだちょっと地味だったりで。

でも その歳になったら 着るかな~ とか思って。
そうそうミニマリストの本にあったな~。

捨てる前には みな クリエイティブになる。
これも ああやって こうやって使えるんじゃないかって 考える。

でも 決して 使わない。
そして 未来の事は 考えられない。

買った時ほど 時間が経つと 慣れてしまって その物のありがたみとか 買った時の感動が なくなってしまって 結局また新しい物に目が行く。
アクセサリーも やっぱり 流行があるから また売りに行こうかなと思う。

わりと 飽きの来ない物 買ってるんだけどね。
そもそも 昔ほど アクセサリー着けて 出かけなくなってしまったし。

そうそう LPと蓄音機も 処分しようかと言う話になっている。
元々 自分の物ではなかったし。

プリプエおじいちゃんの物。
プリプエママ 音楽聴きながら 何かすることないしね。

パパにも GWに1日位は 片づけて!と言っている。
仕事で使うかも?と言っている物が 正直いつも掃除する時 邪魔になっている。

あ~~~  すっきりしたいよ~。
痛みもだけどね~。 
by puripuemama | 2016-04-18 20:48 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 通院ダブルヘッダーと・・・ 上手に弾けました~\(^o^)/ >>