人気ブログランキング |
ストレッチポールとピラティス・・・
今日から始まった 近くのxx大学の公開講座「ストレッチポールとピラティス」
ここ数年 体に故障が多いので 自分の体について 見直すことが多くなりました。

そして できるだけ 整体等にお世話にならなくても セルフケアー出来る体になるのが 大きな目標です。
この講座で どこまで 何が変わるかわかりませんが。。。

そして 最初にやったのは・・・(ぜひ 皆さんの結果も教えて下さい(^o^))
①普通に立って 立った床に目印を付けておく(セロテープが 一番いいかも)

②目を閉じて 30秒間その場足踏みする
これで みなさんは 最初の目印から どう動いていましたか?

プリプエママは 目印より前 しかも左にかなり回旋してました。
もちろん 立ち位置が変わらない と言う人は ベストです!

そして なんとこの講座 コーチが1人に サポーターが2人(常時 変動するそうだが)
そのうちの1人が 近くのスポーツクラブで マンツーマンレッスンしているって言う。

50肩とか 骨盤のうんぬんとか そういう悩みを話したら(整体カイロに行って いつも同じことを言われるとか) ビジターでもやってくれるとか。
家に来て やってもらえないかも 聞いたんだけど 今はやってないって。

そう 昨日も カイロに行って そんなに悪くないだろう でも右の肩がって 思っていたら なんと今回も 骨盤が右が上がって 開いていた。
今回は 5月6日に吹いた黄砂のせいという。

その前の 黄砂については 天気予報で知っていたけど 5月6日の誕生日にも???
この後は 白樺 その後は・・・と 次々アレルギーになる物は 現れる模様。

その度に 骨盤が開く?→カイロに通う回数は 減らない?→エンドレス???
いくら 体のメンテナンスとはいえ なんだかな~ と思ってしまいました。

自分で自分の体を治せたら って いつも思う。
やりたいことがない やりたい仕事がない といつも言ってる プリプエママ。

たぶん 今のプリプエママが一番興味があるのは 体の事。
筋肉とか 体幹とか そういうことなんだよね。

ということで 早速 そのスポーツクラブに 電話して 予約取りましたよ。
ちなみに 公開講座も いい先生で 楽しかったです。

運動すると 前向きになれますね。
by puripuemama | 2016-05-11 15:05 | スポーツ | Comments(0)
<< 本とTVとその他いろいろ・・・ 眠かったり・・・いろいろ。。。 >>